1601_Becky.jpg
ベッキーのInstagram(becky_dayo)より。

 1月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)1月14日号で発覚した、ベッキー&ゲスの極み乙女。・川谷絵音の不倫騒動。人気タレント・ベッキーの初スキャンダルということもあり、連日報道が続き、擁護する者・叩く者とが入り乱れ、芸能界も世間も巻き込む大問題となっている。また、14日に発売された同誌1月21日号では、追撃報道“川谷の妻 涙の独占告白”が記載。燃え盛る大火へさらに油を注ぐことに成功した。そんな不倫騒動がテーマパークにも飛び火したようで、波紋が広がっている。

 東のTDR(東京ディズニーリゾート)、西のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)。ベッキーと川谷の「LINE」のやり取りと思われる画像が流出したが、その中でベッキーは「素敵なイブとクリスマスをありがとう。シーに連れて行ってくれたり 色々ごちそうしてくれたり……」と川谷に送っている。なぜ、個人同士のやり取りが流出してしまったのか、今は置いておくとして、問題は文中にある“シー”だ。これは誰の目からもTDRの東京ディズニーシーであると明らかだろう。

“シー”を受けてか受けずか13日、ベッキーがUSJの“ファンクラブ会長”の座を降りていたことが判明。USJの担当者は「今回の騒動とは関係ない」と述べているが、10周年記念大使を務め、GReeeeNと10周年記念ソング「GOOD LUCKY!!!!!」を出したり、大親友の上戸彩とお忍びで訪れたり、こちらも渦中のSMAPとイベントで共演したりと、ファンクラブ会長に恥じぬ行動を見せてきたベッキーが、何もなく降ろされるとは考えにくい。

 世間の多くの人がそう感じたようで、「関係ないってことはないだろ」「うそ臭い」「関係あるとは言えないだろうしな」「『イメージダウンに繋がるから切りました』なんて言ったら、自分のイメージが悪くなるからに決まってる」などの声が上がった。また、「LINEで『ディズニー楽しかった』とか言ってたもんな」「そりゃ『ディズニー楽しかった』とか言う人はクビで当然でしょ。『USJ楽しかった』にしておけば違ったかもね」という声も。

 一方でUSJはUSJで、「んなアホな」と思わずにはいられないとばっちりを受けている。というのも、ベッキーは不倫騒動、前述のSMAPは解散危機と、関係したタレントが立て続けに大きな問題を起こしている。過去にも、USJアジア親善大使に任命された東方神起が活動休止~分裂していたり、ファンクラブ会長になった雨上がり決死隊・宮迫博之が大病を患ったりしている。これらを受け「USJの呪いなのか」「USJ怖い~」「次は誰なんだろう」などと慄かれ、面白がられてしまっているのだ。ただに影響が出るようにも思えないが、決して気分のいい話題ではないのは間違いない。

 何はともあれ、次のファンクラブ会長に誰が任命されるのか、注目が集まる。なお、USJ大使を務めるSMAPは、現段階では変更なしとのこと。

次はきゃりーぱみゅぱみゅ???

GOOD LUCKY!!!!!(DVD付)

GOOD LUCKY!!!!!(DVD付)

健全な交際なら応援されただろうに

不倫騒動のベッキーがFC会長の座を剥奪!? 関連タレントに次々と災難、USJは呪われたテーマパークなのか!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能SMAPゲスの極み乙女。スキャンダルベッキーユニバーサル・スタジオ・ジャパン川谷絵音東京ディズニーリゾートの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ