1601_nmb_tenimyu.jpg
西村愛華のTwitter(@aikatty_nmb48)より。

 NMB48のメンバーが、“テニミュ”ことミュージカル『テニスの王子様』の公演を観に行ったとして、テニミュファンから反感を買い、逆ギレしたと話題だ。

「テニミュに行ったと注目を集めているのは4期生の西村愛華。アニメや特撮が好きだと公言しているメンバーです。西村は古賀成美、内木志、中野麗来といった年が近いメンバーと共に、10日まで大阪メルパルクホールで上演中のテニミュ『青学VS山吹』を観劇したようです。ネットには、『5日の公演で見た』『マスクを付けて関係者席で観劇していた』などという目撃情報が寄せられています」(エンタメライター)

 当初、テニミュを観たということを公にしていなかった西村だが、5日にTwitterで「あ~素敵だった!!目が乾いちゃうぐらい見入っちゃう」とツイート。トークアプリ「755」でも、ファンに対して「やっぱり、リョーマVS亜久津戦だね」と、公演で印象に残った場面について答えていた。

 だが、そんな西村に対し「なぜ名前も知られてないようなNMBの底辺が関係者席に座れて匂わせ発言しちゃうのかがわからない」「そんなアホな奴は売れへんから大丈夫」「アイドルやめて」といった批判めいた声がテニミュファンから上がり、それに西村が「755」で「勝手に言っといてくださいって感じですね(笑)趣味をそんな風に言われるのは腹が立ちます 何も知らないのにね(笑)」と、逆ギレする事態に発展している。

「ただ、テニミュを観に行っただけの西村ですが、ここまでテニミュファンから非難されるのは、テニミュキャストとつながっているという疑惑が浮上しているのもあるようです。西村は4日に友人と神戸の南京町に行ったとTwitterで伝えているのですが、その日休演日だったテニミュキャストの神里優希(不二周助役)と滝川広大(河村隆役)もブログで神戸を散策したと報告。同じ場所で撮られた写真もあるだけに、『たいして仕事もないくせによく遊んでられるな』『NMB恋愛禁止じゃないの?』とテニミュファンの疑惑は広がるばかり。

 それに加え、テニミュファンの激怒っぷりを察してか、西村は『この際だから本音言うけど、Twitterに今日のことかいたらわかってくれない人もいると思ったからモバメにしたの!』と、料金を払ったファンしか見れないモバイルメールに一連の件について報告したのですが、これにも『なんでTwitterで言わないんだ』といった声が上がっていますね」(同)

 当の西村は、8日に「755」で「マネージャーさんを通して、見に行ってます。キャストの方と何も繋がりない(後略)」「神戸のプチ観光だって、高校の友達と行ったってつたえてるはず」「偶然すぎたので誤解された方は多いと思いますが、本当に何もありません」「『テニスの王子様』のミュージカルを見に行ったことは事実です。隠してなんかないです! モバメに送る理由もちゃんとあります」「俳優さんが好きなファンの方にはご迷惑をおかけしたと思ってます。キャストのみなさんにも」と必死に釈明している。

 まだまだ17歳の西村は「SNSの使い方には注意しなきゃだめだなと思いました」と反省しているだけに、騒動が早く沈静化することを祈るばかりだが……。

「勝手に言っといてくださいって感じですね(笑)」 テニミュを観て大炎上のNMB48西村愛華がテニミュファンに逆ギレ!のページです。おたぽるは、その他アイドルアイドル&声優演劇2.5次元ミュージカルNMB48テニスの王子様テニミュ舞台俳優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…