1601_hirayama.jpg
「平山あや」インスタグラム(@aya_hirayama)より。


 先月31日、女優の平山あやが自身のインスタグラムに「2015年もたくさんありがとうございました!」というコメントと共にアップした近影画像に対して、ネット上では「しばらく見ないと思ったら、別人みたいになってた!」「やっぱり、仕事が減るとオーラも減っちゃうのかな」など、平山のオーラのなさを指摘する声が上がっている。

「平山といえば、1998年に『第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン』のでグランプリを受賞し、華々しく芸能界入り。翌年にはドラマ『可愛いだけじゃダメかしら?』(テレビ朝日系)で女優デビューを果たし、2002年には『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーを務めるなど、女優としてもバラエティタレントとしても売れっ子に。しかし、09年にHey!Say!JUMPの高木雄也との熱愛を週刊誌『フライデー』(講談社)に報じられると、仕事は激減。一時は『結婚して、ひっそりと引退した?』というウワサが立つほどに、メディアへの露出がなくなりました。現在では単発ドラマなどを中心に女優活動を行っているようですが、かつての輝きは完全に失ってしまったようです。今月3日、9日から公演される8年ぶりの主演映画『いしゃ先生』のヒット祈願のために東京・目黒にある大円寺を訪れた際には、おみくじで“凶”を引き、『ヒット祈願で凶。どうすればいいんだろう』と困惑した表情を浮かべていましたが、ネット上では『オーラも運もないって、散々だな』と同情する声が上がっていました」(芸能関係者)

 かつては所属事務所ホリプロの稼ぎ頭だった平山だが、今では、後輩の石原さとみ、小島瑠璃子に、それぞれ女優、バラエティタレントの仕事をすっかり奪われてしまっている。

「石原も小島も、平山と同じく『ホリプロタレントスカウトキャラバン』のグランプリ受賞者なのですが、石原は去年、『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で月9ドラマ初主演を果たし、大作映画『進撃の巨人』にも出演するなど、女優として大活躍。さらに、ジュエリー業界が選ぶ『第3回ウーマン オブ ザ イヤー』や『美的ベストビューティウーマン』などといったタイトルをことごとく獲得し、ホリプロだけではなく日本女優界でもトップクラスの存在に。小島にしても、去年1月から11月までに放送されたテレビ番組への出演本数が、女性タレントの中では最多となる429本となり、今やホリプロだけでなく芸能界全体でも1番の売れっ子となっています。石原にしろ小島にしろ、勢いが衰える様子はないですから、平山がかつてのポジションを奪い返すことはもはや不可能でしょう」(同)

「ホリプロタレントスカウトキャラバン」のグランプリ受賞者としては、他にも足立梨花が台頭してきている。もはや平山がかつてのように稼ぎ頭となることはないだろうが、ホリプロは日本の芸能事務所には珍しく定額報酬制をとっているため、細く長い女優活動を続けていけそうだ。

開運みくじ(100枚入)

開運みくじ(100枚入)

これで引きまくってください。

平山あや、オーラなしでおみくじまで“凶” 石原さとみと小島瑠璃子の台頭で居場所なし?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能いしゃ先生スカウトキャラバンホリプロ平山あやの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…