1601_oso_samurai.jpg
『おそ松さん』公式サイトおそ松通信より。

 6日、人気アニメ『おそ松さん』と野球日本代表「侍ジャパン」のコラボが決定した。まさかの発表にネットでは「なんでおそ松さんが!?」「十四松しか野球してなくない!?」といった驚きの声が上がっているが、『おそ松さん』ファンの多くは「野球ファンの方に迷惑にならないかとっても心配」と複雑な心境を抱いているようだ。

 発表によると、3月5日(ナゴヤドーム)と6日(京セラドーム大阪)に行われるチャイニーズ・タイペイ代表との侍ジャパン強化試合の一部観戦席が、「おそ松さんシート」として発売されるとのこと。各試合300席の数量限定の「おそ松さんシート」(3塁側S指定席/4,000円)には、“ここでしかもらえない”という『おそ松さん』オリジナルグッズが付くという。

『おそ松さん』と野球の関係は、五男の十四松がたまに野球をしていることくらいしかないのだが、侍ジャパンのオフィシャルサイトによると、全世代から親しまれている『おそ松さん』とタイアップすることで、侍ジャパンがこれまで以上に多くの方から親しみを感じてもらうことを目指している、いわば『おそ松さん』人気に侍ジャパンも乗っかろう! ……ということのようだ。

 これに十四松は「みんな僕と一緒に応援しボエーッ! 応ボエーッ! 応援しようねー! 日本の野球って強いよね! ふっかツーシーム! ありが盗塁王! おはよんっ、ろくっ、さんの~、ボエーッ! 侍ジャパンを家宝にすっぺぇ~~!」と大喜びしているが、その一方でネットには「野球に興味のない腐女子がおそ松さん目当てに球場に来るのか」「これはなんJが荒れますね」「全く野球興味ないおそ松クラスタの女子がS席で代表戦観るのか……」といった野球ファンから戸惑いの声が多数上がっている。

 また、当の『おそ松さん』ファンからも「また訳の分からんクソおそ松クラスタが野球場にあふれてなんか可哀想なことになりそう」「行く人はマナー守ってほしい」といった心配の声が。最近『おそ松さん』界隈では、ファンの民度が問われていることもあってか(参照記事)、「グッズだけもらって試合観ないで帰るお粗末なファンがいたらどうしよう」と危惧するファンが出てきてしまっているようだ。

 野球をあまり知らないという『おそ松さん』ファンも多いと思うが、各球団の精鋭が集められた侍ジャパンの試合は野球を知らずとも楽しめるはず。しかも、「おそ松さんシート」はS指定席となかなか良い席。「みんな僕と一緒に応援しボエーッ!」と十四松も言ってることだし、チケットを手に入れたファンはこれを機に野球観戦を楽しんでみてはいかがだろうか。

「試合観ないで帰るお粗末なファンがいたらどうしよう」 『おそ松さん』と侍ジャパンのコラボに心配の声のページです。おたぽるは、その他アニメアニメ業界事情スポーツおそ松くんおそ松さん民度腐女子赤塚不二夫の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…