1601_hanimaru.jpg
「【急募】NHKの“はに丸”だけどニコ生でお友達つくりたい【はにゃ】」より

 今からおよそ30年前にNHK教育テレビにて放送された「おーい!はに丸」。埴輪の「はに丸」が、チビっ子とともに現代の「ことば」を学んでいくという番組だったが、ユニークなルックス、口はちょっと悪いが明るく素直なキャラクター、そして口癖の「はにゃ?」がかわいらしく、約6年間も放送される人気番組へと成長。

 さらに、幼少期に出会った「はに丸」を忘れらない大人が多かったのか、2014年に世の中の気になったことを取材する「はに丸ジャーナル」として復活! 不定期放送ながら、根強い人気を獲得していた。

 その「はに丸」が、ニコニコ生放送へと初出演!! 番組名は「【急募】NHKの“はに丸”だけどニコ生でお友達つくりたい【はにゃ】」。現代に潜むさまざまな問題について視聴者へ投げかけていくというが、同時に当番組ページでは「はに丸」へのお便り・質問を受け付け中だ。番組内で寄せられた質問にも回答していくほか、この模様が「はに丸ジャーナル」にて紹介される可能性もあるとか。

「はに丸」と久しぶりに会ってみたい、友達になりたい、あわよくばNHKに自分のコメントを登場させたい! という人は、ニコニコ生放送の番組ページをチェックしよう。

■ニコニコ生放送の番組ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv246663800
1月9日21時より放送

■「はに丸ジャーナル」公式サイト
http://www4.nhk.or.jp/hanimaru/
NHK総合テレビ 2月9日22時55分より放送

おーい! はに丸 はに丸BOX [DVD]

おーい! はに丸 はに丸BOX [DVD]

なお、※「はに丸」の体力の都合により番組終了時間が変動する可能性があります。とのこと

「はにゃ?」“はに丸”が友達を増やすためニコニコ生放送へ! お便り・質問を絶賛受付中!!のページです。おたぽるは、その他ホビーはに丸ニコニコ生放送の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…