1601_loveli.jpg
『ラブリ』インスタグラムより。


 昨年12月27日、モデルのラブリが自身のインスタグラムでキス顔を披露。バラエティ番組に引っ張りダコの人気モデルだけに、歓喜の声が上がるかとおもいきや、ネット上では「需要ないっす!」「可愛いと言われたいのがミエミエ。あざとい」など、否定的な声の方が多く上がっている。

「ラブリといえば、2016年1月号までファッション雑誌『JJ』(光文社)で専属モデルを務め、モデルとして活躍していた頃に限っていえば同性からの支持が高かったのですが、バラエティ番組に進出した途端に、その評価は下がり始めてしまいました。その原因として、“タメ口で生意気”という昨今のハーフタレントのフォーマットを意識しすぎていると指摘する声もあるのですが、一昨年10月に放送された『「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)では、坂上忍の潔癖症について、『本当に病気だと思う』『今はテレビでウケてるしそれもアリだけど、80歳とか90歳とか……人に対して小うるさいことをずっと言ってたら、本当にかわいそうな人間で終わっちゃう』などと発言。これに対して、視聴者から『ポッと出のモデル上がりが偉そうに!』『もうこの手のハーフタレントいらなくない?』など、批判の声が上がってしまいました。さらに、今年2月に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演した際には、ハーフ顔コンプレックスであることを明かし、『日本顔って平たい感じがするので、逆にうらやましい』と発言。これに対してMCの有吉弘行が『大半の日本人は今、怒ってる』とツッコんだ通り、ネット上では批判の嵐が巻き起こりました』(芸能関係者)

 ラブリへの批判の声は、EXILEに所属するラブリの実弟・白濱亜嵐のファンからも上がっているようだ。

「今でこそ、2人が姉弟であることは広く知れ渡っていますが、以前は公表されていませんでした。しかし、13年に白濱がAKB48の峯岸みなみとの熱愛で世間から注目を集めた途端、白濱の姉ということを公表し、弟の“代理謝罪”という名目で『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演。白濱ファンからすれば、熱愛報道だけでも神経がピリピリしているのに、突如としてラブリがしゃしゃり出てきたことも不愉快だったらしく、『完全に売名行為でしょ!』と批判の声が殺到しました。それ以降も、自身のSNSに頻繁に白濱とのツーショットを投稿し、『困った時の弟頼み』『亜嵐君がEXILEに加入した途端、やたら登場させるようになったよね』など、否定的な声が上がっているようです」(同)

“JJモデル”という輝かしい肩書きを失って臨む2016年。果たしてラブリは、ハーフタレントとしてのポジションを確立することができるのだろうか?

ラブリのキス顔に「需要ない!」弟・白濱亜嵐に依存していると指摘する声ものページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能EXILEJJモデルキス顔ラブリ白濱亜嵐の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!