1512_komatsuseisui.jpg
小松未可子の公式Twitter(@mikakokomatsu)より。

『ニセコイ:』『うしおととら』など、2015年も多くのTVアニメに出演した声優・小松未可子(愛称「みかこし」)。その彼女が、クリスマスイヴである12月24日に、自身のTwitter(@mikakokomatsu)に投稿したつぶやきで、「えろこしめ」とファンを興奮させた。

 タレント業を経て、10年に声優としての活動も開始した小松。年々出演本数も増え、16年も『ブブキ・ブランキ』(TOKYO MX)種臣静流役をはじめ、多くのアニメ作への出演が決まっている。当然、たくさんの代表作があるが、その中のひとつが『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』(以下、『俺ガイル』)。「このライトノベルがすごい!2016」で作品部門に輝き、3年連続第1位となったライトノベルを原作とした同作で小松は、どう見ても美少女だが、実は美少年、という戸塚彩加を演じた。

 15年4月~6月に放送された『俺ガイル』の第2期『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』(以下、『続』)。現在、『続』のBlu-ray&DVDシリーズが発売されており、その第5巻の映像特典では、主人公演じる江口拓也と、ヒロイン役・早見沙織が新グッズを考案するという企画が収録されている。同企画で早見が考えたのが、主人公の家で飼われている猫・カマクラが抱きついているようにデザインされた“かまくらTシャツ”であるのに対し、江口が考案したのは“戸塚彩加の聖なる水”だった。

 その“戸塚彩加の聖なる水”が完成し、商品化も決定。中身はりんごジュースだが、最後の選定には戸塚役の小松も携わっている。そのときの様子を24日、小松がツイート。

「聖なる水を試飲してきました( ̄・ω・ ̄)」

 特典を観ている、『続』のTwitterもあわせてチェックしていれば、成り行きもわかるが、見ていない人には何のことだかわからない発言だろう。小松をフォローする人も大半は知らなかったようで、「これ何ですか?」「美味しいの?」「アップルジュース?」など、不思議そうなリプライを送った。

 また、響きのエロさから「聖水を試飲…」「誰の?」「聖水ですと!?」「これ考えた人わざとだろ」「俺もみかこしの聖水飲みたい」といった、上級紳士たちのリプライもわきあがる始末に。

 そんな“小松の聖水”こと“戸塚彩加の聖なる水”は、完全受注生産で発売される。3,000円(+税)、1月4日締切。りんごジュースとは知りつつも、ファンなら飲んでみたい究極の一品か!?

小松未可子の聖水は完全受注生産で3,000円!?「俺もみかこしの聖水飲みたい」のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。俺ガイル小松未可子早見沙織江口拓也の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…