1512_umaruxmas.jpg
サンカクヘッドのTwitter(@sankakuhead)(画像左)と田中あいみのTwitter(@kanataimi)(画像右)より。

「サンカクヘッドと田中あいみが、クリスマスイヴをふたりですごしていた」

 上記の内容が、ネットで騒がれ……特に騒ぎとならずに、鎮火してしまったが、ちょっと面白かったのでご紹介。

 知らない人のために申し上げると、“サンカクヘッド”とは、「週刊ヤングジャンプ」で連載中の『干物妹(ひもうと)!うまるちゃん』(共に集英社)の作者・サンカクヘッド氏。“田中あいみ”とは、9月まで放送されていたTVアニメ『干物妹!うまるちゃん』で主人公・うまるを演じる声優・田中あいみ。そのふたりがイヴをすごしていたとあれば、特大スクープとなるが、信じる人は少ないようだ。

 表の『明石家サンタ(の史上最大のクリスマスプレゼントショー)』(フジテレビ系)、裏の「声優監視スレ」。どちらも毎年恒例となった、クリスマスの風物詩だ。ただ、前者がプレゼントを贈る良企画であるのに対し、後者はまるで違う。タイトルどおり、「大好きな声優たちが、クリスマスに男とすごさないか監視する」と、女性声優たちのTwitterやブログをひたすら追いかけるというシュールなもの。

 今年も例年にならい、2ちゃんねるに「声優監視スレ」というスレッドが、イヴ前日より立った。すぐさま情報を得るために、たくさんの女性声優のTwitterアカウントアドレスを貼りつけ準備万端。「セクロスしながらツイートぐらいできるだろ。これだから童貞は」「30代後半は許そうぜ」「俺の木戸ちゃんは大丈夫だよね」などの会話を楽しみながら、ひたすら動きを待つ。しかし、あまり目立った動向がないためか、「何もないから、もういいよね」と飽きてしまう人も見られ、スレッド自体もさして盛り上がりを見せず、26日を迎えてしまった。

 ところが、「声優監視スレ」監視員以外にも、監視の目を光らせている輩はいたようで、別のスレッドにサンカクヘッド氏と田中のTwitterアカウントアドレスを貼りつける監視員が現れた。サンカクヘッド氏(@sankakuhead)は24日、「うまるのクリスマスが始まる…!」とツイート。田中(@kanataimi)もまた24日に、「クリスマス…それは冬の宴…てことで、あいるーも宴しちゃうぞーーー!! ぬおーーーーーー!!」とツイート。投稿した時間は5時間ほど違うが、どちらのツイートにも「2015年限定 干物妹!うまるちゃん クリスマスケーキ」一式(ケーキ、皿、オリジナルデコ箱)の写真が添付されている。

 さらに、一式を乗せたテーブルが似ていないこともなく、「机が一緒やね」「木目が一致か」「はいクロ」「横になるわ」といった声が上がった。中には、「なんで皿と箱の位置だけ変えたの?アホなん?」と、ふたりが隠蔽工作を図ったかのような声も。

 しかし、決めつけるのはごく一部で、多くは「机違うだろ」「これはシロ」「よく見ると全然違う」「色がまず違うじゃねえか」など、シロ判定をしている。また、「作者既婚者だろ」「先生、結婚してるぞ」「まだ新婚だし、それはないな」という声も多い。

 指摘があるとおり、サンカクヘッド氏は14年5月、自身のTwitterで「僕は昨日、結婚いたしました!」と、ファンに報告している。加えて、同氏は山梨県在住。対する田中は24日、事務所がプロデュースするイベント「81LIVE SALON」に出演している。同イベントの開催場所が東京・笹塚であることを踏まえると、ふたりですごす時間があったとは考えにくい。シロと見ていいだろう。

 ということで、何事もなく終えた15年のクリスマス。それにしても、声優さんも大変ですね。

「はいクロ」「これはシロ」 『うまる』作者とうまる役・田中あいみが同じ写真をアップでイヴ密会!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優サンカクヘッド干物妹!うまるちゃん田中あいみ週刊ヤングジャンプの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?