1512_kanetomo_rori1.jpg
金田朋子オフィシャルブログカネトモ地獄。早起きは三文の毒!!より。

 今年もバラエティ番組に引っ張りだこだった声優・金田朋子が22日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に登場。同番組の看板企画「奇跡の一枚~2016カレンダー~」で美女に大変身し、「大島優子に似てる!」「永作博美に見える」と、絶賛する声が上がっている。

 一流のカメラマン、メイク、スタイリストの技術を駆使して“奇跡の一枚”を撮影する同企画。今回は、撮影した写真の中から来年のカレンダーを作るというもので、金田は女子高生とサンタクロースのコスプレをした美女に変身。金田自身も「この声が出てくるとは思えない写真です!」と大興奮していたが、その変身ぶりにスタジオからも「かわいい~!」といった声が相次いでいた。

「金田は、以前にも『ジャネーノ!?』(フジテレビ系)で、ものまねメイクで知られるざわちんの手によって元AKB48の大島優子風に変身し、『これは優子だわ』と絶賛されていました。今回の“奇跡の一枚”も、ネットで『金朋さんが永作博美さんにしか見えん』『金朋さんは黙ってたら美人さんだよね』といった声が多数上がっています」(声優ライター)

 撮影を担当したカメラマンは、「現場では常にハイテンションだったので、それを黙らせ、何とか清楚でしなやかな女性に(した)」と、やはり“金朋地獄”に悩まされたようだが、そういった意味でも、今回披露された写真は“奇跡の一枚”と言えるだろう。しかし、現在42歳の金田も、加齢による変化には抗えないようで……。

「金田は、ヘアメイクから『本当に40代と思えない』と、その容姿を賞賛されていましたが、番組MCの田村淳から『よ~く見ると、アレだけど』と、ひざのたるみを指摘されていました。もともと42歳には見えない容姿から、『合法ロリ』と呼ばれていた金田ですが、放送を受けて『流石に合法ロリは無理な感じになってるなあ』といった声も上がっていますね。ですが、黙っていれば美人とも言われる金田の大変身っぷりに『そのうち伝説のロリBBAになりそう』『かわいいしスタイルいいしロリBBA完全体だよ』と評する声も上がっています」(同)

 金田の写真は、現在番組公式サイトから購入できる「奇跡の1枚2016年カレンダー」の3月分と12月分に採用されているので、ロリ系声優・金田朋子を堪能したい人はぜひ購入してみては。

金朋声優ラボ Vol.1 [DVD]

金朋声優ラボ Vol.1 [DVD]

たしかに、黙っていればかわいんだ。

金田朋子の“奇跡の一枚”が大島優子と永作博美に激似!! 「そのうち伝説のロリBBAになりそう」のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優合法ロリ大島優子永作博美金田朋子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…