IMG_0942


 広島発の3人組アイドルユニット、まなみのりさが22日に両A面シングル「νポラリスAb/逆襲のポラリス」(アイビーレコード)をリリースする。

 まなみのりさはPerfumeやBABYMETALのSU-METAL(中元すず香)など、大物アーティスト、アイドルを多数輩出して来た「アクターズスクール広島(ASH)」の出身。2012年にシングル「BLISTER」でメジャーデビューし、次世代のスターアイドルとして注目を集めたが、その後は紆余曲折。地元・広島のインディーズシーンに戻って地道な活動を続けてきた。

 昨年から本格的に東京進出。今年に入り、投票によって次回出場権の可否を勝ち取るアイドル対決番組『アイドルお宝くじ』(テレビ朝日系列)に出演し、11週勝ち抜き放送時の番組新記録を作るなど人気が再燃。結成9年目にしてメジャーシーンでのリスタートを切る。

 今回はそんなまなみのりさの3人を直撃。新曲への思いや今後の活動について話を聞いてきた。

──最初に自己紹介をお願いします。

まなみ まなみです。髪がメンバーの中で一番長くて、お寿司を食べるのが大好き。歌う時は主に下のハモリを担当しています。あと、まなみのりさのダンスの振り付けを考えたりもしています。

みのり みのりです。金髪ショートです。3人の中では年が他の2人よりひとつ上ということで、リーダーをしています。たぬきに似ているって言われます(笑)。昔は嫌いだったけど、最近は納豆にはまっています。

りさ りさです。髪はボブです。歌の時は上ハモリを担当しています。家の外に出るのは好きだけど、なぜか運動音痴。キャッチコピーは“アクティブな運動音痴”です!

──以前ステージを見たことがあるんですけど、結構ダンスのレベルが高いなと思ったんですが、3人の中だと誰が一番うまいんですか?

りさ 小学校の時から同じスクールでダンスを習っていたので、誰が一番うまいとかはないかな。個々にスキルを磨いてきて、みんなダンスが好き。レベルも似ていると思いますよ。

──「アクターズスクール広島(ASH)」の出身で、Perfumeの後輩になるんですよね。

まなみ そうです。

りさ 3人とも小学校時代に、そのスクールで出会ったんです。

──今話をしていて思ったんですけど、広島出身なのに、広島弁があまり出ないですね。

みのり こうしてインタビューを受けたり、イベントやテレビで話す時はだいたい敬語だからですよ。でも普段話している時は、3人ともバリバリ広島弁ですよ(笑)。

──女の子でも、やっぱり「じゃけぇ」とかそんな感じ?

まなみ 言いますね(笑)。

──広島弁というとすごくきつい(強い)イメージがありますけど。

まなみ 『仁義なき戦い』のあのイメージがすごく強いんだと思います(笑)。

りさ 女の子はそうでもないと思うんですけど、男性はやっぱり強いですよ。うちの父とかも「じゃけぇの」とか「わし」とか言います。

広島発のアイドル・まなみのりさが2度目のメジャーデビューでアイドル戦線にリベンジ!のページです。おたぽるは、catインタビューアイドルアイドル&声優Perfumeまなみまなみのりさみのりりさアクターズスクール広島インタビューメジャー広島の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?