1512_syoken.jpg
NHK公式サイトより。


「もう撮影はほとんど終わったようですが、ドラマが放送されるまでは気が抜けないとプロデューサーが愚痴ってましたよ。やっぱり、それくらい彼を起用するのは大変だったってことですよ」(NHK関係者)

 来年1月放送のNHK・BSプレミアムのドラマ『鴨川食堂』に主人公の父親役で出演するショーケンこと萩原健一。

「ショーケンがドラマに出演するのは04年放送の『女と愛とミステリー 坊さん弁護士 郷田夢栄2』(テレビ東京系)以来12年ぶりで、NHKのドラマに出演するのは02年放送の大河ドラマ『利家とまつ』以来14年ぶりです。今回、起用のきっかけもプロデューサーが『そろそろ起用したら面白いんじゃないか。もう年も年だから丸くなってるだろう』ってことで起用したようですが、やはりそこはショーケン、一筋縄じゃいかなかったみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 実際、9月中旬から始まったロケでも一悶着あったという。

「実はショーケンが体調不良で降板してドラマも延期になるっていう話が駆け巡って、いくつかの週刊誌は裏取りに動いたそうです。そしたら、真相は体調不良ではなくて、ショーケンが暴れて撮影が飛んだっていうことだったようです。暴れた理由まではわかりませんが、そういう理由で撮影が延期になることなど現在では考えられないことです。そういう意味ではショーケン健在ということですよね。プロデューサーの話じゃないですが、本当に放送されるのか業界関係者も楽しみにしてますよ。直前にあれこれとクレームを入れてくる可能性もなくはないですからね」(ドラマスタッフ)

 12年ぶりのショーケンを見ることが出来るのだろうか。

誘拐報道 [DVD]

誘拐報道 [DVD]

怖いもの見たさで見てみたい。

“ショーケン”萩原健一出演のドラマ『鴨川食堂』は大丈夫か「現場で暴れて撮影が飛んだ…」のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能NHKショーケン萩原健一鴨川食堂の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
桜群の「2017年自分が選ぶ今年の4枚」がどれも天使すぎてやばい!!new
小泉千秋の露出度が一段と過激に?「ブラを取っちゃって、手ぬぐいだけで前を隠しています」
葉月佐和がスッケスケのセクシー衣装で悩殺?「レースだけで大事な部分を隠して、あとはかなりの露出度です」
ほのか、撮影カメラが近すぎてドキドキ?「毛穴のケアは念入りにしておきました」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…