1512_pripara.jpg
左:イラストver. 右:キャストver.のメインビジュアル


 20日、TVアニメ『プリパラ』(テレビ東京系)のイベント「プリパラ クリスマス☆ドリームライブ」内で、以前から告知されていた、シリーズ初のミュージカル化作品『ライブミュージカル「プリパラ」み~んなにとどけ! プリズム☆ボイス』のメインビジュアルが公開され、ネットで話題になっている。

 このミュージカルは、従来の2.5次元舞台とは異なり、アニメでメインキャラクターの声優を担当している茜屋日海夏(真中らぁら役)、芹澤優(南みれぃ役)、久保田未夢(北条そふぃ役)、山北早紀(東堂シオン役)、澁谷梓希(ドロシー・ウェスト役)、若井友希(レオナ・ウェスト役)が自身の役で舞台へ出演するという新しい試みだ。この6人はi☆Ris名義でも活動しており、イベントなどで『アイドルマスター』や、『ラブライブ!』のμ’sのようにライブ活動は行っていたが、ミュージカルはもちろん初。

 今回のイベント内でも、「サイリウムエアリー」(作中に出てくる、シアター内を自由に飛びまわるための光る羽のようなもの)を再現すべく、茜屋・澁谷・若井・山北と、緑風ふわり役の佐藤あずさの5人が羽を付けて宙を舞うという、ワイヤーを使ったアクションを披露。それを受け、ミュージカルでも衣装がカラフルに光り輝く「サイリウムチェンジ」を再現してくれるのでは!? と期待が高まった。

 そんなミュージカル『プリパラ』のメインビジュアルがついに公開された。イラストver.のビジュアルをキャストが再現しているのだが、普段は声優に寛大なはずのアニメファンたちから、思いのほか辛口意見が目立つ。ネット上では「プリパラミュージカルやばいな……」「らぁらの中の人が1番らぁらに似てない」「コスプレするならもっと化粧しろ」、中には「TMAのAVっぽい」といった声や、ライブのように、無理にアニメを再現すべくウィッグをかぶらなくていい、といった意見も出ている。

 しかし、2.5次元舞台では、ビジュアルが公開されたときに「違う!」という声が上がるのはいつものことだ。ましてや今回は、イラストをそのまま再現しているため、比較されてしまうのも仕方がないだろう。それでも、実際に舞台が始まると「意外によかった!」という声が上がるもの。声優としてもまだまだ若手の6人が、舞台上でどのような演技を見せるのか、楽しみにしたい。

ライブミュージカル『プリパラ』キャストメインビジュアル公開に、「TMA臭がする……」の声のページです。おたぽるは、その他アニメアニメ業界事情演劇2.5次元i☆RisTMAプリパラミュージカルメインビジュアルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…