1512_kanedagomi.jpg
『金田朋子』オフィシャルブログより。

 ピンで、夫婦で、2015年は数多くのバラエティ番組に出演し、「Yahoo!検索大賞2015」声優部門まで受賞した金田朋子。番組出演数が“伝説の数”に直結している金田が、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に出演し、またも新たな伝説を残した。ただ、一般的に見れば、今までのような笑えるようなものではない。ところが、「金朋ならOK」と寛大な視聴者は多いようだ。

 8月に出演した『有吉弘行のダレトク!?』(関西テレビ・フジテレビ系)では、「鼻くそとか、みんな、いつ食べるの止めたのかなって」という悩みと、42年間鼻くそを食べていることを明かし、出演者&視聴者を驚かせた金田。最近もカフェチェーン・プロントと『秘密結社 鷹の爪』のイベントの席でゴリラのマネをしながらクイズに答えたり、「Yahoo!検索大賞2015」の発表の際には「将来『お札』になりたいという夢がある」と述べたりと、相変わらずのゴーイング・マイ・ウェイぶりを見せている。

 その金田が今月15日、『中居正広のミになる図書館』に夫・森渉と出演。番組では金田・森夫婦の愛の巣へ訪れる内容が放送された。金田は掃除が好きでないのか、ベランダには夏は悪臭が漂い虫も湧くというゴミの山。いつ近隣から苦情が来てもおかしくない状態のようだが、森がゴミを捨てようとすると、金田は怒るという。さらに、ゴミのみならず、食べ物も捨てられないらしく、10日以上前の腐ったおでんが冷蔵庫に鎮座。その状況下で暮らす森のストレスは、通常の倍をマークしてしまった。

 出演者から「最低だよ」と言われてしまった金田の“捨てられない病”に、金田を知る声優ファンからは「金朋なら仕方ない」「そういう民族だからな」「イメージどおり」「驚きはない」「金田は昔からナチュラルだから」など、肯定的な声が上がった。中には、「金朋がそういう人ってわかって結婚したんだろ」「我慢しろよ」と、森を諭すかのような声も見られる。

 また、「詳しくは言えないのですが(^◇^;)」と番組告知をした、金田の公式ブログ「カネトモ地獄 早起きは三文の“毒”」にも、「旦那さんを大切に(笑)」「人間が生きるためには、ストレスも必要なんだどー。まあ、ラブラブってことですな」「番組面白かったです!尿漏れ体操しょうかな~」「尿もれのとき、思わず『ぷっ!』と吹き出してしまった金田さん、好きです」「テレビで拝見してとても面白い方だと思って、ファンになりました」といったコメントが寄せられている。

 鼻くそやゴミのせいで、“超音波”ともいわれる、あの独特なヘリウムボイスになってしまったのでは……という気がしないでもないが、いかに醜態を晒そうが嫌われない金田。またひとつ、伝説を刻んでしまったのだった。

「そういう民族だからな」悪臭が漂い、虫が湧いても「金朋なら仕方ない」!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優中居正広のミになる図書館森渉金田朋子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!