1512_daigo_1.jpg
DAIGOのTwitter(@Daigo19780408)より。

 18日、タレントのDAIGOがTwitter(@Daigo19780408)に声優の江口拓也、木村良平、代永翼と撮影した写真をアップし、声優ファンから「DAIGOがTrignalと一緒にいる…!」といった歓喜の声が上がっている。

 昨年放送のアニメ『LOVE STAGE!!』で共演した4名は、当時から親睦を深めているとTwitterなどで明かしており、この日もDAIGOいわく「ラブステ会!!」だったとのこと。江口と木村と代永は、男性声優音楽レーベルKiramuneでユニット・Trignalとして活動しているのだが、これにDAIGOが「新Trignal結成しました!笑 木村さんとえぐっちゃんと! これからがんばるぞー!」と、代永抜きで3ショットを披露。これに代永が「ちょっとぉ~~~~~~!!! 僕は!!!」と反応し、「わかってるよお!アイチ…!間違えた!イズミ!! 4人で新生Trignal!!笑」と、改めて4ショットを公開するといった微笑ましいやりとりが繰り広げられた。

 これにファンからは「TrignalとDAIGOとか嬉しすぎる」「新生Trignalの曲を聞きたい!」と大喜び。DAIGOの「Trignalファンのみなさん 冗談なんでご了承お願いします」という気遣い(?)にすら、「謝らなくていいのに」という声まで上がるほどだ。“チャラい”キャラのDAIGOだが、改めてオタク人気の高さをうかがい知ることができたといえるだろう。

「オタク界隈では、アニメのオープニング曲を歌い、CMにも出演中の『カードファイト!! ヴァンガード』のイメージが強いDAIGO。その中で昨年、実姉・影木栄貴が原作を手掛けるアニメ『LOVE STAGE!!』で、自身がモデルのキャラクター・瀬名聖湖役として本格的な声優デビューを果たしました。DAIGOの演技について「まんまDAIGO」と揶揄する声もありましたが、不思議と批判の声は少なかったように感じます。『LOVE STAGE!!』放送時、Twitterで熱心に実況していた点もオタクから評価を得たようです。ネットでもそのキャラからか、『チャラくて、祖父の七光りなのに嫌いになれない』『普通に良い人すぎて好きだわ』といった声が上がっており、好感度もなかなか高いようです」(芸能関係者)

 大ヒット発売中の『モンスターハンタークロス』でも、CMイメージキャラクターを務めたDAIGO。今後も“オタクに愛される”タレントとして、アニメやゲームなど、さまざまな場で活躍してほしいものだ。

オタクから絶大な支持を得るDAIGO、冗談で「新Trignal結成しました!笑」発言するも、批判の声ゼロ!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優DAIGOLOVE STAGE!!Trignalカードファイト!! ヴァンガードモンスターハンター代永翼木村良平江口拓也の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!