1512_inoue_karamatsu1.jpg
まいにち、ポジティヴ!(ヨシモトブックス)

 今、女性を中心に人気を集めるアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)で、とある一悶着が起きている。なんと、お笑い芸人・NON STYLEの井上裕介が『おそ松さん』ファンから総叩きを食らっているのだ。

 10月に放送されるやいなや、“昭和顔”なのに絶大な支持を集めた『おそ松さん』。小野大輔や神谷浩史といった人気声優効果もさながら、六つ子たちの人気も急上昇。池袋・ナンジャタウンで開催中のイベントには多くのファンが長蛇の列をなし、『おそ松さん』の大判ポスターと応募者全員サービスとしてオリジナルパスケースを付けた「PASH!」12月16日発売号(主婦と生活社)が発売から5日で6万部完売。異例の緊急重版1万部を実施し、注目を集めた。

 そんな中、ネットではナルシストの次男・カラ松(CV.中村悠一)と井上が似ていると話題に。Twitterで「#カラ松の画像をアップすると似た構図のノンスタイル井上の画像が送られてくる」というハッシュタグが盛り上がり、これに当の井上がTwitter(@inoueyusuke)で反応したのだ。

すごぉい!! おれってば、カラ松の子孫なのかなぁ(≧∇≦)

 すでに、“炎上芸人”でおなじみの井上だが、この発言に一部のファンが激怒。「カラ松はイタいけどかっこいい。でも、お前はただのイタいブス」「カラ松好き敵に回さないほうがいいよ?」「カラ松は痛恰好いい お前は痛キモイ」「カラ松を侮辱すんな」「黙ってろクソ松」といった批判が殺到した。

「“カラ松の子孫”発言でファンの怒りを買った井上ですが、ネットでは『そもそも似ていると楽しんでいたのはカラ松ガールズ』『井上さん叩いているやつは相当痛い』と、井上を擁護するファンも見られますね。でもまあ、井上はある種炎上を芸にしていますし、今回の騒動についても『消えても、また出てくるぞ(≧∇≦)みんな、おれに興味津々だなぁ』と、おなじみの“スーパー・ポジティヴ”っぷりを発揮しています。ナルシストな部分もそうですが、カラ松もアニメで兄弟たちからフルボッコにされていますし、“叩かれまくっている”という点もある意味似ているかもしれませんね」(エンタメライター)

 もう炎上には慣れているかもしれないが、井上にも、チビ太のように慰めてくれるよき友がいるといいのだが……。

「お前はただのイタいブス」 NON STYLE井上、『おそ松さん』ファンの怒りを買うも、華麗にスルー?のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情PASH!おそ松くんおそ松さん中村悠一井上裕介の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…