1512_shishido.jpg
「シシド・カフカ インスタグラム」より。


 1日、歌手のシシド・カフカが自身のインスタグラムに白い衣装を着た姿を投稿。モデルばりのスタイルの良さも含め、ファンからは「格好良すぎる!」「山本美月ちゃんみたい!」など、称賛の声が上がっている。

「シシドといえば、真っ黒な衣装に前髪パッツンスタイルというイメージが定着していますが、投稿された画像では、そのイメージを覆す真っ白な衣装とおでこを出した姿を披露し、イメチェンを図っている様子が窺い知れます。特徴的な太眉と顔立ちが『山本美月に似てる』と指摘されているようですが、2週間前にインスタグラムに投稿した、大宮エリーとのツーショット姿には『武井咲に似てる』との指摘も上がっています。山本も武井も女優として活躍していますが、シシド自身も去年放送されたドラマ『ファーストクラス』に、菜々緒演じる川島レミ絵の姉・川島ナミ絵役で出演。菜々緒も顔負けの強烈な悪女役を熱演し、ドラマ初出演とは思えない演技力が話題となり、ファンのみならず業界内でも女優としての今後の活躍を期待する声が上がっているようです」(芸能関係者)

 シシドは2013年に出演した江崎グリコ「プリッツ」のCMで、「女優の栗山千明に似ている」と話題になり、ブレークのきっかけを掴んだのだが、栗山と同様、クールなルックスが男性ファンを遠ざけていると指摘する声も少なくなかった。しかし、今年7月に“庶民派発言”をしたことから、徐々に男性ファンが増えてきているという。

「シシドが似ていると指摘されることが多い栗山は、バラエティ番組に出演した際、アニメ・ゲーム好きな一面や、1人で赤提灯居酒屋に行き、焼き鳥やアタリメや炙りホタルイカやカラスミをつまみに日本酒や芋焼酎を煽る“オヤジ臭い”一面を見せ、クールな見た目とのギャップで男性ファンが急増したといわれています。シシドもそれを意識したのか、今年7月に『朝日新聞デジタル』のインタビューで『太めの麺と、麺が隠れるほどたっぷりの背脂が最高。一緒に味付玉子とビールを注文するのが定番ですね』と、ラーメン屋『ホープ軒』に通っていることを告白。以後、頻繁にラーメン屋で食事する姿をインスタグラムに投稿するなど、庶民派アピールが功を奏し、『注文の仕方がオッサンぽくて親近感が沸く』『一緒にラーメン食べたい』など、男性ファンが増加したといわれています」(同)

 寒くなり、ラーメンがますます美味しく感じるこの季節。ふと隣を見ると、シシド・カフカが……なんて偶然の出会いがあるかもしれない?

K(Kの上に5)(Kの累乗)(CD+DVD)

K(Kの上に5)(Kの累乗)(CD+DVD)

隣にいたら、ラーメンの味なんてわかんなくなりそう

シシド・カフカが山本美月化? それとも武井咲化? “ホープ軒の日々”告白以来、庶民派としてファン増加かのページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能シシド・カフカホープ軒山本美月栗山千明武井咲の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?