1512_eve.jpg
『EVE: Valkyrie』公式サイトより。


 Oculus Rift版VRゲーム『EVE: Valkyrie』が2016年第1四半期(4月~6月)に発売されることが予定されているが、Oculusは先頃、同タイトルとOculus Rift本体を組み合わせた同梱版を予約販売すると発表した。


■『EVE: Valkyrie』は最初に登場する真のVRゲーム

「『EVE: Valkyrie』はVRゲーミングを最も象徴するタイトルのひとつであり、最初に登場する真のVRゲームのひとつです。ゲームの世界への没入を約束し、宇宙船パイロットとなってSF的な冒険とドッグファイトを楽しめます。他のプレイヤーやAIとのマルチ対戦も堪能でき、VRの世界のスリリングな体験を全Oculus Riftユーザーにもたらします」と、Oculus創設者のパーマー・ラッキー氏は「Games Industry」の記事で言及している。Oculus側としても、この『EVE: Valkyrie』がVRゲームを代表するものであるとまずは太鼓判を押した形になった。

 この『EVE: Valkyrie』はいったんOculus Rift専用タイトルとしてリリースされるが、同記事によればデベロッパーのCCP Gamesはその後どこかのタイミングでPlayStation VR版のリリースも行なうということだ。

「VR技術はゲームの世界だけでなく、メディア全体を含む幅広い分野で進化すると確信しています。我々はそのスタート地点に立っていますが、VRゲームへの投資は我々が業界を牽引している努力を確かなものにします」とCCP Gamesのヒルマー・ベーガー・ペターソンCEOは語る。同社は人気のオンラインゲーム『EVE Online』シリーズで知られるデベロッパーだが、いち早くVRゲーム開発に本格的に参入したことから今後の動向が注目されている。

 Oculus Rift本体と『EVE: Valkyrie』の夢の組み合わせが実現することになったが、今のところはまだ予約開始日時や価格などの具体的な発表は行なわれていないようだ。それにしても一気に現実味を増してきたコンシューマ版Oculus Riftの発売と、VRゲーミング時代の到来に期待が高まる。

最新VR技術を満喫! Oculus Riftと宇宙戦闘機ゲーム『EVE: Valkyrie』の同梱版販売が決定!のページです。おたぽるは、その他メーカーゲームEVE: ValkyrieGunjackOculus RiftVR宇宙戦闘機の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
白石若奈のハイレグが鋭利すぎ!?「ものすごく前が開いたハイレグの水着で……」new
二宮さくらがエッチなメイドさんに!?「上半身は何も着てなくて、おっぱいを隠すものが、そのサスペンダーだけ」
朝倉恵梨奈が下半身スッポンポン?「下は何も着けていないので…」
火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…