1512_osomatsu_you.jpg
月刊YOU(集英社)1月号

 現在人気爆発中のアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)のマンガ連載がスタートすることが決まり、ファンの注目を集めている。

 2016年1月15日発売の「月刊YOU」(集英社)2月号より連載がスタートするマンガ『おそ松さん』。発表によると、ギャルマンガ『ギャルジャポン』(集英社)のシタラマサコが筆を執り、おそ松さん製作委員会が監修を務めるとのことだ。

 15日発売の「月刊YOU」1月号では、連載開始を伝える予告マンガが1ページ掲載されており、「おっとオレを目覚めさせると危ないぜ」(カラ松)、「何!? ジャンプ!? オレ達ジャンプに載るのー!?」(十四松)と、マンガでもいつもどおりのテンションの六つ子たちを見ることができる。

 今、盛りに盛り上がる『おそ松さん』のマンガということで、ネットでは「すっげえ面白そうなことになりそうだし楽しみっすわ」「毎月の楽しみが増えそうだよ!!ありがとう!!」と、ファンから喜びの声が多数上がることに。また、良くも悪くも衝撃的すぎるアニメを展開してきたおそ松さん製作委員会が監修を務めるとだけあって、「製作委員会が監修しているから期待していいかな!?」と期待感を抱くファンも多い。だが、その中である不安を抱くファンもいるようだ。

「一部のファンは、『月刊YOU』の入手が難しくなるのではと不安を抱いているようです。実際、過去には13年に『進撃の巨人』のスピンオフ作品『進撃の巨人 悔いなき選択』のエピローグを掲載した『ARIA』11月号(すべて講談社)が書店で次々と完売し、入手困難に。次号で再掲載したものの、また完売するという事態が起きました。14年には、『弱虫ペダル』のサイドストーリー『弱虫ペダル SPARE BIKE』を連載開始した『月刊チャンピオン』(すべて秋田書店)でも同様の事態が起きています。今、『おそ松さん』は女性オタ界隈では、当時の『進撃の巨人』『弱虫ペダル』に匹敵するレベルの人気を集めているだけに、マンガを連載する『月刊YOU』が売り切れ続出になるというのは、ありえない話ではありません」(マンガライター)

『おそ松さん』は、マンガでも大ヒットするのか……これから注視していきたい。

過去には『進撃』『弱ペダ』が完売騒ぎに…「月刊YOU」が『おそ松さん』効果で売り切れ続出する…かも!? しないかも!?のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画おそ松くんおそ松さん弱虫ペダル月刊YOU進撃の巨人の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!