1512_sawajiri.jpg
沢尻エリカ インスタグラム(@horoyoi_erika)より。


 8日、女優の沢尻エリカが自身のインスタグラムに、サントリーチューハイ「ほろよい」片手にほろ酔いになる姿を動画で披露。ナチュラルメイクでリラックスした表情を浮かべる沢尻の姿に、「エリカ様、かわいすぎる!」「エリカ様に酔い痴れています!」など、ファンからの興奮の声が鳴り止まない。

「今月1日からインスタグラムを始めた沢尻ですが、すでにフォロワーは20万人を突破。多くのファンが待ち望んでいたことが窺い知れます。11月にモデルの加賀美セイラのインスタグラムに、内山理名とのスリーショットが公開され、『エリカ様のプライベートなお姿をもっと拝見させて下さい』『エリカ様は、SNSに興味はないのでしょうか?』など、インスタグラムはおろか、ブログもTwitterも開設していない沢尻に、ファンからSNS開設を要望する声が噴出しただけに、今回のインスタグラム開設、さらに滅多に見られないプライベート感たっぷりの“ほろ酔い”動画が投稿されたとあって、ファンは感動しているようです。ただ、『今月15日からリニューアル新発売されるサントリーチューハイ“ほろよい”のPRが終わったら、インスタグラムも止めてしまうのでは?』という懸念が、ファンの間では広がっているようです」(芸能関係者)

 また、インスタグラム開設には、好感度を上げる為の“庶民派”演出だとする声も上がっている。

「沢尻といえば今だに、07年に映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で見せた不機嫌そうな態度と『別に』発言による“悪女”イメージを払拭できずにいるようで、来年1月22、29日に2週連続で放送されるスペシャルドラマ『大奥』(フジテレビ系)に、『第一部~最凶の女~』では“悪女役”として、『第二部~悲劇の姉妹~』では“聖女役”として1人で2人の女性を演じ分けることが発表されると、『悪女役だけでいいだろ』『悪女役も聖女役もこなせる演技力をアピールしたいの?』など、“聖女役”を演じることに対して批判の声が高まっているようです。また、今回の“聖女役”を足掛かりに、『清純派女優へ回帰しようと目論んでいるのではないか?』という憶測が業界内では広まっていますが、果たしてそう上手くいくでしょうか……」(同)

 時代劇初挑戦となる沢尻だが、親友である内山理名が05年に放送された『大奥~華の乱~』(同)に主演していたことから、キャラづくりのアドバイスはもらっていることだろう。果たして、“悪女”のイメージがさらに付いてしまうことになるのか、“聖女”のイメージへと転換することになるのか注目される。

ヘルタースケルター スペシャル・プライス [Blu-ray]

ヘルタースケルター スペシャル・プライス [Blu-ray]

すっぴん風も、化粧ばっちりも、どっちも綺麗だからずるい。

沢尻エリカの“ほろ酔い姿”がキュートすぎ!! ドラマ『大奥』に向けた清純派アピール?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能ほろ酔いインスタグラム大奥悪女沢尻エリカ聖女の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…