1512_okamoto.jpg
岡本玲インスタグラム(@rei_okamoto)より。


 5日、女優の岡本玲が2016年カレンダー発売を記念して、福家書店・新宿サブナード店で握手会を開催。生の岡本を目の前にしたファンの間では「最近、ますます川栄李奈に似てきた」「いや、川栄の方が玲ちゃんに寄せてきてるんだろ」など、元AKB48川栄李奈との激似論が取り交わされている。

「以前から似ていると指摘されることが多かった岡本と川栄ですが、先月29日に岡本が新宿の花園神社の酉の市に行った際、熱燗を立ち飲みする姿を自身のインスタグラムにアップすると、『川栄かと思った!』『目と鼻がそっくり! っていうか、熱燗を立ち飲みっておっさんか!』など、“激似論”が再燃。ただ、見た目はそっくりな2人ですが、岡本は高校時代、全国模擬試験で6位、珠算・暗算の段位ももつなど秀才なのに比べ、川栄は『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)のスペシャル企画『国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト』で最下位となり、“おバカキャラ”として有名。また、性格に関しても、元気で底抜けに明るい川栄に比べ、岡本の性格は『元気がなくて暗い』と、全く正反対のようだ」(芸能関係者)

 岡本が「元気がなくて暗い」と証言したのは、友人でAKB48の峯岸みなみが、今年7月に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で岡本と共に出演した際のこと。番組内で、峯岸は岡本の裏の顔を暴露し話題となった。

「岡本と峯岸は、09年に放送されたドラマ『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~』(フジテレビ系)で共演して以来の仲ということで、お互いのことを知り尽しています。『今夜くらべてみました』に出演した際には、『清純派なイメージがあると思いますけど、いつもイライラしていて、かなりの毒舌キャラ』と、岡本は峯岸に本性を暴露され、さらに『たぶんAKB48が嫌いなんじゃないかな?』という疑問を向けられると、『ファンじゃない』と正直に答え、『同世代だから、みんな“ライバル”になっちゃったんですよ』と、元AKB48の前田敦子や大島優子といった具体的な名前を出して、ライバル視していることを強調したのですが、峯岸に『メンバーが女優業やるっていう情報を嗅ぎつけると、いつもキレてました』と、もはやライバルというよりもアンチAKB48であることを指摘される形となり、ネット上ではAKB48ファンが『俺たちを敵に回すつもりか?』『受けて立つぞ』と鼻息荒くする事態となってしまいました」(同)

 しかし、岡本は以前、バラエティ番組のロケで峯岸と秋葉原の街を散策した際、アニメのコスプレ好きが発覚。コスチュームを選ぶ際には目を輝かせ、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイのコスプレ姿を披露。これには、「実はアンチじゃなくて、AKB48みたいに綺麗な衣装を着てテレビに出ることに憧れているのでは?」という声も上がっているようだ。

岡本玲、熱燗すする姿が川栄李奈に激似? “アンチAKB”疑惑も、綾波レイのコスプレ姿披露で払拭かのページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能AKB48アンチ岡本玲川栄李奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ