1512_sidamirai.jpg
志田未来オフィシャルサイトより。

 5日発売の「フライデー」(講談社)が、女優・志田未来と俳優・神木隆之介が“週3かよい愛”と題し、2人の熱愛発覚を報じた。

 子役として早くから活躍していたこと、童顔・小柄(一説によると身長152センチ)であること。さらに今年4月には“初フライデー”されるも、その内容ときたら、“『黒子のバスケ』のクレーンゲームに5,000円も費やし、アニメイトで時間をつぶし、女友達と「鳥貴族」”と、普通に女性オタクの日常をさらしたのみと、22歳となった今でも“清純派美少女”として人気が高い志田。

 そんな志田の“熱愛”報道にさぞかしファンは怒り狂っているだろう……と、ネット上の声を拾ってみると、「神木くんとならお似合い、いいカップル」「『探偵学園Q』で一緒に出てたし、なんか仲良かったよな」「堀越の同級生だし、2人ともかわいいし」「神木きゅんなら許す」と、意外にも歓迎する声が多くあがっている。

 中には「(映画『バクマン。』で共演した)佐藤健のことが本当に好きかと思っていた。普通に女性が好きでよかった」と、安堵の声をもらす神木ファンや、「2人ともオタクだから話が合ったんだろう。こんなにかわいいのに、オタ趣味に寛容な子っていいなぁ」とオタク同士のビッグカップル成立をうらやむオタ男性の声も。

 前述のように、志田はガチでアニメファンのようだし、神木もカメラ・鉄道(乗り鉄)・マンガ・ラノベ好きとして有名。美男美女なのに、隠しても隠し切れないオタク臭さが、ファンの共感を呼び、歓迎されるムードを作り上げているのかもしれない。「すごい年上のチャラい俳優とか、ジャニーズよりは100倍マシ」「AKBじゃなくてよかった」「これはお互いにとって一番アンチが少ない、一番いい相手を選んだのでは?」といった反応が、本音なのかもしれないが……。

 スキャンダル一発で、CMまで降ろされてしまった瀧本美織と、どうしてここまでファンからの声に違いが出たのか。慢心、環境の違い……理由はあれど、とにかくやっぱり“かわいいは正義!”なのだろう。今後2人や事務所がどんな反応を示すのかはわからないが、オタクサイトとしては、2人を生温かく見守りたい。

志田未来 14才・15才・16才の未来  志田未来写真集

志田未来 14才・15才・16才の未来 志田未来写真集

今も可愛いですが、この頃は本当に可愛かった

“ガチオタ・美少女”志田未来に熱愛発覚!? それでもネットのファンたちは彼女に優しかった――のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能スキャンダル志田未来探偵学園Q神木隆之介の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ