1512_shininghorie.jpg
堀江由衣のInstagram(yuihorie_official)より。

“キング”たかはし智秋がアキレス腱断裂をしつつも、イヤホンズとの合同ライブ「イヤホンズ vs Aice5 ~それがユニット!~」を先月22日に開催し、大成功に収めた声優ユニット・Aice5。ユニットの中心人物ともいえる堀江由衣が“発光声優”であることは、一部では知られた話だ。今月1日、SNSに投稿した写真もまた、ハワイの太陽のごとく輝いており、声優ファンが「結婚してくれ」など、シャウトしている。

 先月21日に発売されたAice5のベスト・アルバム『Aice5 ALL SONGS COLLECTION』が、オリコン初登場25位、同月4日に発売された19thシングル「アシンメトリー」が初登場12位と、歌手業も絶好調な堀江。その彼女が、「月刊ニュータイプ」(KADOKAWA)で連載を続ける「堀江由衣とゆかいな編集部員たち♪」の撮影の様子を、オフィシャルファンクラブ公式Twitter(@kuronekounion)と、オフィシャルInstagram(yuihorie_official)にアップした。

「ニュータイプ連載♪シカと一緒♪」「手乗りシカを発見?!」と連投された投稿には、どちらも小さなシカの人形と写る、光り輝く堀江の写真が添付。何をどうしたらここまで光るのか知る由もないが、シカに至っては光りすぎて薄らぼけてさえいる。ただ、ファンとしてはシカのことなんかどうでもいいらしく、SNSには「lovely」「ほっちゃん、シカさんよりかわいいよ」「抱きたいくらい、いいですね」「よいとしか!」「俺は由衣さんしかみえない!シカだけに」「かわいくてシカたない」「ほっちゃんのかわいさ、シっカりと確認しました」といったコメントが書き込まれた。

 中には、光にやられてしまったのか「天使のたまごならぬ、コロンブスの卵…なんて」「今日の占い♪ほっちゃんのラッキーカラーはピンク♪みたいですよ」という、わけのわからないコメントを寄せるファンもいる。

 また、ネットでも「神々しい」「やっぱオーラが違うな。白く光輝いて見える」「太陽拳の使い手」「自ら発光してるんですかね」「まばゆか~」「輪郭がわからんよ、もう」「これは17歳ですわ」「鈴木その子かよ」「サンキュー低燃費」「角部屋かな」など、輝く堀江を賛辞する声が上がっている。

 来年1月より放送開始となるTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』(TOKYO MXほか)の出演が決まっているほか、クリスマス・イヴには堀江原案のキャラクター、ミス・モノクロームのライブ開催も決定している堀江。「このまま行くと写真が真っ白になりそう」という声も見られなくはないが、SNSにしてもステージにしても、これからも変わらず輝き続けてほしい。

 だって、パナソニックが今年度中に蛍光灯、白熱灯の生産を中止してしまう今、照らしてくれるのはあなたしかいないんだもん、堀江もん。

アシンメトリー

アシンメトリー

ブラックライトに当ててみたい

「まばゆか~」「抱きたいくらい、いいですね」シカよりかわいい“発光生命体”堀江由衣がまた輝いた!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優Aice5この素晴らしい世界に祝福を!それが声優たかはし智秋イヤホンズ堀江由衣月刊ニュータイプの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!