1512_kayosai.jpg
『2015FNS歌謡祭』(フジテレビ系)オフィシャルサイトより。


 女優の中山美穂が、2日放送の大型音楽特番『2015FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演することが発表されると、ネット上では早速、ここぞとばかりに中山へのバッシングが相次いだ。

 中山が同番組で歌うのは、19年ぶり。披露するのは、自身の代表曲「世界中の誰よりきっと」など2曲だという。

 しかし、ネット上では「今さら需要ない」「ずっと恋人とパリでイチャイチャしてれば?」「フジテレビが、また的外れな人選を……」など、批判的な声が相次いでいる。

 中山といえば、元夫の辻仁成と離婚協議中だった昨年5月、音楽家・渋谷慶一郎氏とのお泊まりデートが報じられ、“不倫愛”だとして大きな話題に。その頃の辻のTwitterには、風邪を引いた長男の看病をしたり、中学進学について担任と三者面談をしたりと、育児に奮闘。息子を置いて渋谷にのめり込む中山に“育児放棄疑惑”が叫ばれた。

 その後、同年7月に離婚が成立し、息子の親権は辻に。この翌月に発売された女性誌「美ST」(光文社)で中山は、一方的な“文書”の形で離婚について言及。「離婚を承諾してもらうための条件」が「親権を譲ること」だったと弁明したが、文章全体に漂うポエム感や、不明瞭な表現ばかりが話題にのぼってしまった。

「中山のイメージをガタ落ちさせたのは、なんといっても、昨年10月に公開されたイチャイチャ・ペアルック写真でしょう。恋人の渋谷氏のインスタグラムには、『私たちのラブラブぶりを、見て!!』とばかりに、パリのジャンヌダルク像前で体を密着させる2人の写真が投稿された。これが、多くの人々の失笑を買ったと同時に、『息子がかわいそう』と批判が噴出。さらに、投稿から1年以上がたってもなお、中山の名前が出るたびにこの写真の話題が蒸し返され、ネット上では『自分勝手な女』と非難の的に。今回、歌手デビュー30周年を機に『FNS歌謡祭』に出演するようですが、中山がかつてのイメージを取り戻すのは難しいでしょう」(芸能記者)

 年頃の息子がいながら、同じパリの街で送る恋人との生活を平然とネット上に公開する自由奔放な中山に、しばらく否定的な声は収まらなさそうだ。

中山美穂の『FNS歌謡祭』出演に大バッシング!「フジテレビが、また的外れな人選を…」のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能FNS歌謡祭フジテレビ不倫中山美穂渋谷慶一郎の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?