1512_uchidataketatu.jpg
内田真礼 Official Twitter(@MaayaUchida)より。

 11月27日~29日の3日間、シンガポールで「AFA(ANIME FESTIVAL ASIA)2015」が開催。2日目にあたる28日は同イベントにて、ポニーキャニオン所属の声優やアーティストによるライブ「P's LIVE」を行うため、内田真礼や竹達彩奈らが海を渡った。“まれいたそ”の愛称で親しまれる内田が、そのときに撮った他の声優との2ショット写真をTwitter(@MaayaUchida)にアップしたのだが、そこに竹達との写真は一切なし。一部の声優ファンは「ふたりは不仲なのか」と騒ぎ出している。

 2008年より毎年開催されている、日本国外での最大級のアニメイベント「AFA」。今年は4月30日~5月3日にタイ・バンコクで、9月25日~27日にインドネシア・ジャカルタ、そして11月にシンガポールと、3度にわたり開催となった。

 28日の「P's LIVE」のため、日本から参加したのは竹達、内田、三森すずこ、今年7月にデビューしたアニソン歌手・MICHI、三上枝織、花守ゆみり、遠藤ゆりか、以上7名。今回で4回目の三森以外はみな初めての参加ということもあり、内田「シンガポールにきてます^_^ワーオ!」、イベントのために髪を切った竹達(@Ayana_take)「どきどき。初めてだから不安もあるけど、せっかくシンガポールに来れたので普段なかなかお会いできないみんなとたのしい時間を過ごしたいな」、MICHI(@Michi_Stbe)「噂のチキンライス食べたよ」、三上(@mikami_shiori)「\シンガポール/ついた!今日・明日と、もりもり頑張ります(*´ω`*)楽しみー!」、花守(@hanayumi09)「人生で二回目のPsLIVEが海外になるなんて...貴重な経験をさせていただきました((〃´д`〃))」、遠藤(@endo_yurika)「久しぶりにビールを少し頂いてるんるん!なのでドヤ顔も差し上げますね」と、それぞれ舞い上がって楽しんだようだ。

 なお、慣れっこの三森(@mimori_suzuko)のみ、帰国後「帰国(=゚ω゚)ノただいまー♪そして、寝まーす♪おやすみー(=゚ω゚)ノシンガポール楽しかったなぁー♪」とツイート。

 また、内田は「みかしーに、うにをもらう様子!(真礼)」と三上との2ショット写真を、「みもりんと!ユニバーページ、サイコーだよー!裏で一緒に踊ってました*(^o^)/*(真礼)」と三森との「AFA」での2ショット写真を投稿。豪華な2枚の2ショットに、ファンからは、「かわいいなぁ!おい!おい!」「は?最高すぎない!?」「ありえん。ガチ恋した」「みかしー安定のお触りに、安心感を覚えます」「嫁が1人、嫁が2人…」「まじで2、3番目の男になりたいです」などのリプライが多数届いた。

 ただ、一部から異議を申し立てる声が……。内田は三上と三森との2ショットしかアップしていないにも関わらず、なぜか「なんで彩奈がいないんだ」と竹達だけをピックアップし、「不仲なのかな」「まれいたそは競争心強そうだし、竹達を一方的に嫌ってそう」「嘘でも仲のいいふりをしろよ」「逆に彩奈と仲がいい声優が見当たらない」「竹達って他の声優とTwitterで絡んだりしないよね」といった声を上げた。

 しかし、竹達も竹達でシンガポールでの写真は、マーライオンの口から出ている水を飲んでいる風の写真と、チリクラブ(蟹料理)との写真の2枚のみ。他の声優と楽しんだのかどうかは不明だったりする。ただ、三上が竹達との2ショットをアップしているため、仲間はずれにされているとも考えにくい。それに、花守に関しては7人揃い踏みの超豪華ショットまで上げている。やはり不仲というのは、一部の杞憂にすぎないようだ。

 日本を飛び出し、アジアを盛り上げた7人に幸あれ!

内田真礼 1st ALBUM PENKI(DVD付限定盤)(CD DVD PHOTOBOOK)

内田真礼 1st ALBUM PENKI(DVD付限定盤)(CD DVD PHOTOBOOK)

仲間はずれにするような娘ではない

内田真礼の「AFA」2ショットに竹達彩奈との写真ナシ! 不仲説急浮上で「嘘でも仲のいいふりをしろよ」の声も…のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優三上枝織三森すずこ内田真礼竹達彩奈花守ゆみり遠藤ゆりかの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ