1511miyata_myus.jpg
ラブライブ!オフィシャルサイトより。

 26日、『第66回紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、『ラブライブ!』の声優ユニットμ’sの初出場が決定した。これに「超嬉しい!」「正直不安で心から喜べない」と“ラブライバー”はさまざまな心境を抱いているようだが、その中で「宮田俊哉共演したかっただろうな…」「μ’sが出るならKis-My-Ft2も…」といった声が続々と上がっている。

 宮田俊哉とは、ジャニーズのアイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバーのひとり。そんな宮田は前々から“オタク”で有名で、中でも『ラブライブ!』の熱狂的ファンであることが広く知られていた。

「宮田は、以前出演したバラエティ番組で10万円分の『ラブライブ!』などのアニメグッズを公開し、μ’sの『Wonderful Rush』の完璧なダンスを披露するなど、芸能界きってのラブライバーと有名。大雪に襲われたμ’sのライブにも参加し、雪が降る中にもかかわらず物販列に並び、即完売する人気グッズ・ラブライブレード(ペンライト)も入手したとラジオ番組で明かしています。そんな宮田の“推しキャラ”は園田海未。園田を演じる声優・三森すずこにも、かなり熱中しているようです。ラジオで語った“『ラブライブ!』が俺にアイドルを教えてくれている”という名言(?)は、ジャニーズファンだけでなく、ラブライバー界隈でもかなり話題になりました」(エンタメライター)

 となれば、μ’sの紅白出演が決まったことにきっと宮田も歓喜しているはず。だが、宮田が属するKis-My-Ft2は今年も紅白の出演を逃すことに……。これにネットでは「自担に先越された」「宮田とみもりん(三森すずこ)会ってほしかった」「宮田とμ’s同じ舞台に立たせてあげればよかったのに」「μ’s紅白出んの!? 宮田カウコンどころじゃないじゃん」といった声が多数上がっている。

「宮田は以前『UTAGE!』(TBS系)で西木野真姫役のPileと共演し、ジャニーズタレントとは到底思えない強烈なオタ芸を披露しました。もし、今回Kis-My-Ft2も紅白に初出場していたら、μ’sに大興奮する宮田の姿が見られたかもしれませんね……」(同)

 今回、ジャニーズ事務所からは19年ぶりに出場する近藤真彦に加え、昨年も出場したSMAPや嵐、ほかTOKIO、Sexy Zoneという顔ぶれが紅白に出場する。“Kis-My-Ft2紅白初出場”に加え、“宮田がμ’sと共演”という夢は先送りになってしまった。

「μ’sが出るならKis-My-Ft2も…」 ラブライバー兼Kis-My-Ft2の宮田俊哉、μ’sとの“紅白共演”逃す…のページです。おたぽるは、アニソンアニメKis-My-Ft2μ'sラブライバーラブライブ!三森すずこ宮田俊哉紅白歌合戦の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?