1511_kiritani.jpg
『桐谷美玲』公式インスタグラム(@mirei_kiritani_)より。


 22日、女優の桐谷美玲が自身のインスタグラムに「ありさとごはん お喋りの内容はもっぱら、“年取ったね”」と、モデル仲間の佐藤ありさと鍋を囲んでのツーショット画像をアップ。これには、「おばさんトークの似合わない美女2人」「一緒に鍋を突っつきたい!」など、ファンからは2人の美貌を褒め称えるコメントで溢れ返っている。

「桐谷と佐藤はファッション雑誌『Seventeen』『non-no』(ともに集英社)で専属モデルを務めていた時からの親友で、その付き合いは10年近くにも及ぶだけに、“年取ったね”という会話になったようですが、ファンからの指摘にもあるように、おばちゃんトークが全く似合いません。桐谷は19日からインスタグラムを始めたにも関わらず、フォロワーはすでに45万人を超えています。今回の佐藤との会食の様子や、桐谷の私服姿を見られる機会が増えるとあって、ファンからは歓喜の声が多く上がり、握手会などでの神対応ぶりが話題になったこともある桐谷だけに、これからサービスショットが次々とアップされるのではないかと期待が寄せられているようです」(芸能関係者)

 桐谷は、4月20日に発売された「non-no」2015年6月号において、専属モデルから卒業。今年は女優業へと完全にシフトチェンジする変化の年となったが、事務所の判断が適切だったことをすでに証明している。

「9月に公開された主演映画『ヒロイン失格』が、関係者の予想をはるかに上回る累計興収20億円を突破。所属事務所スウィートパワーでは、黒木メイサや堀北真希といった先輩女優たちを抑え、今や1番の稼ぎ頭ともいわれています。また、桐谷といえば、注目されるのは、毎年12月下旬頃、アメリカの映画レビューサイト『TC Candler.com』で発表される『世界で最も美しい顔100人』のランキング。日本からは佐々木希や石原さとみなども選ばれているこのランキングで、桐谷は2012年から3年連続でランクインしており、去年は8位と日本人としては歴代最高位をマーク。女優業での躍進ぶりや、去年の1位が韓国のアイドルグループ『AFTERSCHOOL』のナナで、アジア圏から選ばれていたこともあり、『今年は桐谷1位の可能性もあるんじゃないか?』と、ファンからは期待する声が上がっているようです」(同)

“千葉のナンバーワン美少女”として事務所にスカウトされ、今や若手女優の中で押しも押されもせぬトップ女優となった桐谷だが、果たして、世界ナンバーワン美女の栄冠に輝くことはできるのだろうか?

失恋、旅行、パリ。 桐谷美玲ファースト写真集

失恋、旅行、パリ。 桐谷美玲ファースト写真集

高校時代から、手足が枝のように細くてきれいだったとか……

桐谷美玲の“おばちゃんトーク”にもファン歓喜! 「世界で最も美しい顔」1位へ高まる期待のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能インスタグラム世界で最も美しい顔100人佐藤ありさ桐谷美玲の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ