1511_disney.jpg
「deviantart」内「Petarsaur」ページより。


 そのメジャーさゆえにファンたちの手でありとあらゆる“ファンアート”が作られて楽しまれているのがディズニーのキャラクターたちだ。先頃には、白雪姫などディズニーの“姫”たちが、話題の新作ゲーム『Fallout 4』の世界に登場するアート作品がお目見えしたというから仕事が早い(!)。


■ディズニーの“姫”たちが殺伐としたハードSFの世界に登場!

 核戦争後の地球が舞台のオープンワールドゲーム『Fallout』シリーズだが、ファン待望の7年ぶりの最新作『Fallout 4』(PC版、PlayStation 4版、Xbox One版)が11月10日についに発売。一説では発売1日目にして1200万本を突破したといわれ、現在もっともアツいゲームのうちのひとつだ。日本語版も12月17日にリリースされるとあって、少しずつ明らかになってきている最新のゲームプレイに注目が集まっている。

 ゲーム好きの間では今まさに最もホットな話題であるこの『Fallout 4』の世界に、その対極ともいえる世界にいるディズニーのお姫様たちがやってきたというのだから注目を受けないはずはない。この作品の作者は芸術家のためのインターネットコミュニティ「deviantART」のユーザー名「Petarsaur」氏だ。興味を持たれた向きはぜひともそれらの作品の数々を「Smash」の記事や氏の「deviantART」ページでじっくりご覧頂きたい。

 白雪姫は“Vault”と呼ばれる核シェルターの住人になっていながらも笑顔を絶やさず、『リトル・マーメイド』のアリエルはなんと武装組織・鋼鉄の騎士団(Brotherhood of Steel)の一員に。一方でアリスはジャンキーと化したアブない表情で銃を持ち、ラプンツェルはヘソ出し傭兵ファッションで剣を振り回している。そしてムーランとシンデレラはアーマードスーツに身を包み近接戦闘の真っ最中!

 このほかにも『美女と野獣』のベレ、『アラジン』のジャスミンなどが、原作のイメージとは程遠いショッキングな姿を見せてくれている。「Petarsaur」氏の正体はカナダ・バンクーバー在住のデジタルアーティスト、ピーター・スラヴィクで、「自身のサイト」では様々な作品世界をモチーフにしたイラストやスケッチを公開している。ちなみに好きなゲームは『ファイナルファンタジー』とのこと。このような“リスペクト作品”を契機に広く注目を浴びることになったアーティストも少なくないので、気になった向きはチェックされたし。

Fallout 4

Fallout 4

実際にプリンセスを操れたらいいのに。

ディズニーの“姫”たちが早くも『Fallout 4』の世界に登場!? 全盛を迎える“マッシュアップ”作品の数々のページです。おたぽるは、その他メーカーゲームFallout 4Petarsaurディズニーマッシュアップの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?