1511_taketatukami.jpg
竹達彩奈の公式Twitter(@Ayana_take)より。

 来年1月からスタートするTVアニメ『だがしかし』(TBS系)のヒロイン&EDテーマ曲の歌手にも抜擢されるなど、目下のところ絶好調の声優・竹達彩奈。今月25日、その竹達がブログを更新し、髪を切ったことを報告した。貼付された写真に写る竹達は、まるで日本人形のように秀麗。これには多くのファンが「きゃわわ、きゃわわ」と祭り上げた。

「エンターテインメントの到達点」と絶賛される『ガールズ&パンツァー 劇場版』に愛里寿役として出演するなど、声優として人気が高い竹達は、歌手活動もお盛ん。今月4日、7thシングル「Little*Lion*Heart」を発売したかと思えば、来年1月、前述の『だがしかし』のEDテーマ曲であり、自身8枚目となるシングル「Hey!カロリーQueen」の発売も決定している。さらに今月27日・28日・29日には、シンガポールで開催されるアニソンイベントにも、三森すず子や内田真礼らと参加。海を渡り歌手活動するなんて、テイラー・スウィフト級の大スターだ。

 ただ声優、歌手である前に、ひとりの女の子。かわいく見られたいのは当たり前だの太尊なわけで、シンガポールでのライブのために竹達は髪を切った。25日に更新したオフィシャルブログ「Strawberry candy」では、こうつづる。

「髪の毛を切りました♪トリートメントしてもらって指通りつるつるさらさらに!今週末はシンガポールなので気合いを入れてみました。笑 海外でライブは初めてなのでとても緊張です。。。英語は喋れないけれど…楽しんでもらえるように頑張ろうと思います!シンガポールはあったかいのかな?? 日本との寒暖差すごそうだし、持っていく服悩んじゃう。。。夏服を引っ張り出さねばです!笑」

 竹達が言うとおり、ブログに貼られた写真に写る彼女の髪は、つるつるさらさらに見える。また“髪は女の命”を証明するかのごとく、髪を切り、整えた竹達は、以前にも増してビューティ&キューティ。多くのファンもそう感じたようで、ブログ更新を告知した竹達のTwitter(@Ayana_take)には「あやち、かわええ!」「似合ってる!かわいい」「かわいいでっせ」「cawaii」「あやち、カゥワウィーね~!」「あやち、ぶちかわいいよ」といったリプライが殺到した。

 また、あまりのかわいさに「天使!」「天使かと思ったら…本当に天使だった」「やばい!もう惚れてるけどもっと惚れる!!! だいすき!らぶあやち!」と絶賛するファンや、果てにはスクウェア・エニックスのゲームプロデューサー・市村龍太郎氏(@RyutaroIchimura)までも「お似合いですね( ´ ▽ ` )ノ」と褒めた。

 他にも「暖かいというか、赤道付近なので暑いと思います。でも、本当におっぱいが隠せないくらい短くなりましたね~」「シンガポールの天気を調べてみると、28日は最高気温32度。最低気温25度の予想みたいです。真夏日な感じですかね?」と、ブログの問いかけに答えるきちんとファンや、「週末に刈り上げてきます」と構わず俺通信を発するファンなども見られた竹達新ヘアー報告。

 なお、天気予報を見る限り、当日はあいにくの雨模様で、気温も30℃前後となっている。だがしかし、そのくらいのほうがイベントは盛り上がるし、新ヘアーでシンガポールのオタクをぶちアゲていただきたい。

竹達彩奈1stフォトブック AYANA

竹達彩奈1stフォトブック AYANA

まだ、あどけなさが残るタケぼー

「ぶちかわいい」「カゥワウィーね~!」「きゃわわ、きゃわわ」竹達彩奈が髪を切ったぞ!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優Hey!カロリーQueenLittle*Lion*Heartだがしかしガールズ&パンツァー竹達彩奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…