1126_kanetomo.jpg
金田朋子オフィシャルブログカネトモ地獄。早起きは三文の毒!!より。

 普段は記事化することもないフジテレビの『ペケポンプラス』(毎週火曜19時~)。お笑い芸人のくりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原可奈子らがレギュラー出演し、ゲストを招いてトーク・クイズを行うバラエティー番組だが、24日放送回に我らが声優・ナレーター金田朋子(以下「金朋」)がナレーター&レポーターとして出演!“金朋”のバラエティー番組への出演は最近では珍しくないが、今回は暴走ぶりが素晴らしかったのでダイジェストでご紹介。

 超高級なごちそうの金額をクイズとして出題、当たるとプレゼントをGETできるというクイズの“バイヤー”の触れ込みで、レポーターとして登場した金朋。ゴールデンタイムにいきなり登場した彼女の姿に、アニメ・声優ファンは「大丈夫なのか…」に不安がるも、金朋は「やる気マンマン!」と、いつもどおり超ハイテンションで食レポを進行していく。

“ザギン”の高級ステーキ店でのステーキ、そして半レア牛カツ丼のレポートを行うが、「骨はおいしいよね!」「(シェフに向かって)食べたことある?」「この匂いなら(服に)毎日ついてもいい!」と、こういったレポートでは珍しいぐらいに迷惑そうな表情を隠さないシェフに向かって、いつもの“金朋地獄”を繰り広げていく。

 番組中にMCのくりぃむしちゅー・有田哲平からフォローが入ったが、金朋のレポートはテンションが高いだけで、本来必要な食材やお店の情報が一切入っていないため、急遽本人のナレーションが入ることになったという。ステレオで金朋の超高音が耳に入ってくるという、ゴールデンの番組として優しくない仕様になったが、その後も、カツ丼を抱え「肉ができた、わっしょ~い」と踊ってみたり、そのカツを一口食って「柔らかすぎて眠くなる」、高級巨大パフェにむしゃぶりついては「ママー! ママの味」と叫んだりと、金朋は絶好調。

「腹いてぇwww」「いつもどおりで安心した」と喜ぶファンがいる一方で、「金朋を知らないとヤバイやつにしか見えない」「その人、芸人にしか見えないんでしょうけど、声優さんなんです…」「シェフの顔見ていたら、何だか俺がいたたまれなくなってきた…」と、ネット上にはまるで授業参観に臨む、わが子を見守る親のようなファンの嘆きが上がっていた。

 バラエティー番組への出演は増えていても、これまではほとんどがトーク番組。MCや突っ込み役のありがたみをしみじみと感じた次第だが、金朋のレポートに、スタジオの芸人たちからも散々突っ込みが入っていたし、べらぼうに楽しませてくれたのは事実。加えて、声がすごく聞き取りやすい(発言内容はともかく)、さすが声優さんと感心するファンの声も見受けられるなど、おそるべきポテンシャルを見せた金朋。またゴールデンで彼女の姿を拝める日も近いかもしれない!?

金朋声優ラボ2 Vol.2 [DVD]

金朋声優ラボ2 Vol.2 [DVD]

バラエティー声優・金朋

ゴールデンタイムなのに我らが金朋が大暴走! お茶の間に“金朋地獄”を見せつける!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優金田朋子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!