1120_chihara04.jpg
人気声優アーティスト・茅原実里

■誕生日にニューシングル発売 W記念日を祝うため秋雨をものともせずファンが大集結
 活発なシンガー活動でも知られる人気声優アーティスト・茅原実里が、11月18日にニューシングル「恋」をリリース。同日には神奈川県川崎市のイベントスペース、ラゾーナ川崎ルーファ広場にて、リリース記念トーク&ミニライブを開催した。

 残念なことに雨模様となったが、この日は茅原の誕生日でもあるということで、W記念日を祝うべく大勢のファンが詰めかけた。傘もささずTシャツ姿でサイリウムを振るファンの姿も多くみられるなど、肌寒さを感じさせない熱気が広がっていた。

1120_chihara01.jpg

 そんなファンたちの前へ登場した茅原は、まずタイトル曲ともなっている「恋」、そしてしっとりとしたバラード曲「あなたの好きなわたしで」、そしてアップテンポな曲調で「恋に浮かれる女の子」を歌った「COME ON!」の3曲を熱唱。恋愛ソングで統一されたシングル収録曲を全曲披露するというサービス感たっぷりのイベントとなっていた。

1120_chihara02.jpg

 さて、3曲の披露を終えた茅原は、「もうCDを買って、聞いてくれた方はいますか?」とファンへ語りかける。続けて「中に私からのラブレターが入っているんですけど、読んでくれました?」
“ラブレター”ことCD封入のメッセージカードに書かれていたのは、この日のサプライズとなる情報だとのことで、未だそのカードを見ていない、これからCDを買うというファンへ向けて、改めてのサプライズ発表が。
まずは「2016年春、ニューアルバム『Innocent Age』のリリースが決定!」、この情報で大きく沸くファンに向けて、 さらに「ニューアルバムを引っさげての全国ツアー開催!!」。
 アルバムリリースもさることながら、約2年ぶりとなるツアーの開催発表に、雨の降りしきる屋外イベントスペースながら、より一層の熱気と歓喜の声が響き渡った。

ライブツアー「Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~」の詳細は以下の通り。

6/18(土) 神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール
6/25(土) 宮城・イズミティ21大ホール
7/10(日) 福岡・福岡国際会議場
7/17(日) 大阪・大阪国際会議場 メインホール
7/18(月・祝) 愛知・特殊陶芸市民会館 フォレストホール

1120_chihara00.jpg
急きょ行われた、ファンたちとの撮影会

 ニューアルバムは現在鋭意制作中ということで、茅原も「昨日もアルバムに収録する予定の曲の歌詞を、朝まで考えていました」という。
 ミニライブ終了後は、「ブログに上げたいんで、写真撮っていいですか?」という茅原のリクエストにより、やや時間をオーバーしての撮影会が突如発生。ファンをバックにした記念撮影が終わった後は、イベント限定となる「宛名面本人描き下ろしオリジナルポストカード」付きニューシングルを求める長蛇の列も発生していた。まずはニューシングルを、そしてニューアルバムを聴きこんでのツアー参加と、早くも来春が待ち遠しいファンも多いことだろう。
 2016年の活動に期待を抱かせる、大きな盛り上がりと熱気あふれるイベントであった。

1120_chihara05.jpg
「恋」ジャケットより

■茅原実里公式サイト
http://chiharaminori.net/

■シングル「恋」
ランティスより発売中 LACM-14399 ¥1,300(税別)

茅原実里生誕祭&ニューシングル「恋」リリース記念トーク&ミニライブ開催 ニューアルバム&ツアー開催のサプライズ発表も!のページです。おたぽるは、その他アイドル&声優アニソンアニメ声優音楽レポート茅原実里の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ