1510_osomatsusan_s.jpg
おそ松さん公式サイトより。

 アニメ修正騒動などでたびたび話題に上がるアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)が15日ぶりに【重要なお知らせ】を更新。前回の【重要なお知らせ】では、パロディネタをこれでもかと展開した第1話が、1月29日に発売されるBlu-ray/DVDパッケージ第1松(巻)では未収録となることが判明したが、今回はこれに続く形で第3話の内容も一部変更されることが発表された。

 第3話「こぼれ話集」と言えば、地上波版で『それいけ!アンパンマン』のパロディネタと下ネタを繰り広げたものの、その後放送のBSジャパン版ではパロディ・下ネタ部分が大幅に修正され、後日テレビ東京の高橋雄一社長が、「オリジナルに失礼な行為だった」と修正に至った経緯を釈明する事態となった回(参照記事)。

 今回の発表ではパッケージ版で変更する内容は、すでに修正された部分とは明言していないものの、変更後の収録内容を見る限り、問題となったパロディ・下ネタがあるストーリーが削られている模様。変更後の第3話は「宇宙、OSO、キラキラネーム、パチンコ警察、寝かせてください、密漁、10月31日、銭湯クイズ、新作ショート映像」を収録するとのことだ。

 たびたび騒動になる『おそ松さん』だけに、ネットでは「やっぱりアウトか」「3話ひどすぎて最高だったけど仕方ない」という声、はたまた「これがおそ松商法」「円盤買わせる新しい商法」という声も上がっている状況だが、その一方で「銭湯クイズは良いのかよ!」「ち◯こは問題ないのかw」という声も多数見受けられる。

 第3話で放送された「銭湯クイズ」は、その名のとおり(女性歓喜の)“お風呂回”なのだが、湯船から出たち◯こを見て、誰のち◯こかを当てるという下品すぎるショートストーリー。もちろんち◯こはモザイクがかかった上に黒丸で隠されているのだが、この(良い意味で)酷すぎる内容に「最低すぎる茶番ww」「このアニメ最悪だww」という声が上がっていた。

 今回、パッケージ版第3話の内容が一部変更されてしまったのは残念なニュースではあるが、新作のショート映像ふくめ、ち◯こにかけられたモザイクと黒丸がパッケージ版で果たして取れるのかどうかもファンは注目してみてはいかがだろうか。

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

【重要なお知らせ】という宣伝

「ち◯こは良いのかよ!」 『おそ松さん』BD/DVD第3話、“やっぱり”内容が一部変更されることに…のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情おそ松くんおそ松さん赤塚不二夫の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…