1511_magicmirror.jpg
SOFT ON DEMAND『マジックミラー号これくしょん -マジこれ-』特設サイトより。

“中からは見えるが、外からは見えない”マジックミラーをキャンピングカーに貼り、車内で男女がいいことをする様子を楽しむ作品『マジックミラー号』シリーズ(SODクリエイト)。ただ単に、女性の裸が見られるのではなく、女性の恥じらいを見て取れるのが魅力であることは言うに及ばない。そんな同シリーズが、まさかのゲーム化。これには、世に溢れるスケベな男性からあれこれ声が上がっている。

 1995年に高橋がなり氏が創業したソフト・オン・デマンドを、一躍有名にした『マジックミラー号』シリーズ。誕生のきっかけは、裸の芸人が入ったミラーボックスを道行く女性に覗かせ、その女性たちのリアクションを楽しむバラエティ番組だったという。そこにナンパ要素も取り入れ、1996年に第1弾を発売。以後、車の老朽化による故障や修理を繰り返すも、いまなお続いており、大人の男性のお友だちとして愛されている。

 今年の冬にサービス開始を予定するゲーム版『マジックミラー号』のタイトルは『マジックミラー号これくしょん -マジこれ-』。こちらは、かわいすぎるファーストフード店員、萌えの聖地のメイド喫茶No.1店員、入院希望者続出の名物ナース、ネットで話題のカリスマコスプレイヤーなど、全国のあの街この街にいる“うぶっ娘”をナンパし、マジックミラー号に連れ込むゲームのようだ。開設された特設サイトには「監督(アナタ)の口説きテクニック次第ですよ!」と書かれているところを見ると、言葉の選択をミスると連れ込むことができないのかもしれない。「ナンパならお手の物」というアタッカーも、「怖くてナンパなんかできない」という小心者も、言葉選びは慎重に。

 もちろん、目的はナンパの先だ。例えばナースであれば、同僚が行き交う神聖な職場の前に陣取ったマジックミラー号の車内でドキドキハラハラ。ファーストフード店員なら、飛びっこ(注釈略)を仕込んだ接客中のうぶっ娘の汗ばむ体やプルプル震える様子を……など、全キャラクターにきちんとHシーンが用意されているとのこと。また、「進化」させることで、表情や衣装をよりセクシーにすることも可能なようだ。“アイテム課金制”ということを考慮すると、この「進化」が課金の対象か!?

 現時点でPVと特設サイトから得られる情報はそのくらい。まだまだ不明点はあるものの、さすがは大人気シリーズ、サービス開始が報じられると「ゲーム化の意味わからん」「これガラケーじゃできないの?」「女の子の絵がばらんばらん」「SODもスマホゲーとかにしたほうが儲かるのに気づいたんか」「ナンパされて即ハメされてうぶとかねーから」など反響続々。批判しながらもしっかりと反応してしまう悲しき男の性が見られる。

 また、「実はほとんど観たことがないシリーズ」「新宿の西口に止まってるのを2回見かけたことがある。けっこう野次馬集まってたぞ」「マクドナルドの店員のは良かったな」「マジックミラー号って見られてる感がないのがつまらん。やっぱり野外は他人に見られるのに価値がある」「MM作品ってよくできてるなと思う今日この頃。特に寝取られもの。最後に彼氏と出て行くところで、女が見せる目つきがいい。まあ、演出だけど」といった、映像作品についてあれこれ述べるスケベな男性も。

 ソフト・オン・デマンドが満を持して世に送る『マジックミラー号これくしょん -マジこれ-』。「これ電車ん中とかでプレイできるの?」と思ったが、周囲の目があればこその『マジックミラー号』だし、逆に人が大勢いるところでプレイしたいかも!? かわい子ちゃんやキレイなお姉さんの近くで、あえてね……。

SOD『マジックミラー号』スマホゲー化で、うぶっ娘がプルプルに!? あの珠玉の“恥じらい”は再現されるのかのページです。おたぽるは、その他メーカーゲームソフト・オン・デマンドマジこれマジックミラー号マジックミラー号これくしょんメイド喫茶の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ