1511_31.jpg
「B-R サーティワンアイスクリーム」TVCMより。


 大手アイスクリームチェーン店『B-R サーティワン アイスクリーム』が、40年ぶりに最終赤字になる可能性が示唆されている。夏場の天候不順やコンビニエンスストアに需要を奪われていることが理由に挙げられているのだが、一部ネット上では、「嵐ファンの呪いでは?」というウワサがささやかれている。

「このウワサは、モデルの玉城ティナが今年8月からサーティワンのCMに出演していることによるものでしょう。玉城は以前、『今、この顔がスゴい!』(TBS系)に出演した際、MCを務めていた櫻井翔に『大好き』と照れながら告白。これには当然のように、櫻井ファンが即座に反応。『どうせ売名行為だろ!』『モデルのくせに肌荒れてんだよ!』など、ネット上では過剰な批判コメントが噴出し、その熱は嵐の他のメンバーのファンにも飛び火。その後も、玉城の言動にいちいち噛みつくアンチファンと化した人も少なくなく、女子中高生に人気のサーティワンの売り上げが落ち込んだのは、玉城がCM出演するようになり、嵐ファンが購買意欲を失くしたからではないかと邪推する声も上がっているようです」(芸能関係者)

 地方でライブを開催すれば数十億円の経済効果をもたらすといわれるほどの嵐だけに、ファンを敵に回すと厄介なことになりそうだが、玉城は意に介する様子もなく、今ではファッション雑誌「ViVi」(講談社)の専属モデルとしてトップにまで登り詰めた。

「2012年に最年少専属モデルとしてデビューし注目を集め、去年は、長谷川潤と並ぶ、史上最年少タイ記録・16歳で『ViVi』ソロ表紙デビューを飾るなど、読者からはトリンドル玲奈やマギーといった先輩“ViViモデルズ”に勝るとも劣らない人気を獲得し、モデル業界全体でみてもすでにトップクラスの人気・実力を誇っています。そんな玉城には芸能人のファンも多く、アイドル好きで“面食い”としても知られるAKB48の島崎遥香も玉城のルックスを絶賛。『友達になりたい』とラブコールを送り、『ViVi』の企画で“遊園地デート”も果たしています。そんな島崎が先日、『バイトAKB第2弾』でアイドルをプロデュースすることを発表したことから、『ティナちゃんをセンターにしたら売れるよ』と、玉城のメンバー入りを期待するファンの声は少なくないようです」(同)

 バイトAKBは時給千円での活動となるが、プロデューサーとしての手腕が試されることになる島崎にとっては、ポケットマネーを出してでも玉城クラスの美女をメンバー入りさせたいところではないだろうか。

玉城ティナ フォトブック Tina

玉城ティナ フォトブック Tina

かわいいのになあ、CMも。

玉城ティナCM出演中のサーティワン赤字は嵐ファンの呪い? “ぱるる選抜”入りを期待するファンものページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能ViViサーティワン島崎遥香玉城ティナの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?