杉田智和、“クリスマスボッチ”回避か!?
アトミックモンキー公式サイトより。

 オタクにとって何かありそうで何もない(人にもよるが)、ただいつもよりなんだか寒さを感じる日、“クリスマス”が着々と近づいている。そんな中、オタクとして有名な声優・杉田智和が「クリスマスの夜を一緒に過ごす人」をTwitterでつぶやき、話題を集めている。

 杉田智和(@sugitaLOV)は17日、名前を入れるとさまざまな診断ができる「診断メーカー」で、「クリスマスに一緒にすごす人の名前」を診断。

sugitaLOVとクリスマスの夜を一緒に過ごすのは 男子なら、だいき、てっぺい、ひろき、りゅうじ、たくや 女子なら、さおり、あみ、まき、ちひろ、なつき

 すると、“だいき”や“ひろき”、“たくや”に“あみ”と、奇しくも複数名の人気声優を連想させる結果となったのだ。残念ながら杉田と交友が深い“ゆういち(中村悠一)”や“かじた(マフィア梶田)”の名前はなかったが、“さおり”と、杉田が好きな声優・早見沙織の名前も出ることに(やったね!)。この結果に杉田も「たかが診断メーカー、されど診断メーカー。今日1で心臓が跳ね上がった」と静かに歓喜している。

 すると、この偶然に多くの声優が反応を示すことに。「もぉ(=゚ω゚)ノ←」と佐藤“拓也”(@5tAkUyA5)に始まり、続いて「空けておきますね?」と江口“拓也”(@egutakuya)、「了解」と安元“洋貴”(@__yasumoto__)、「チラッ!!!!!!」と山下“大輝”(@DaiKing_boy)が杉田にリプライ。これに杉田も「聖夜もやれます!」「ドゥハッ!」などと、各々に返答していたが、小清水“亜美”(@AMISUKESHIGOM)の「お!杉田さんクリスマスパーリーヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ杉田さんトナカイね!!」というリプライには、「今日1で悪寒がした」とバッサリ……だがしかし、杉田の診断をきっかけに声優たちの仲の良さを垣間見ることとなったのだ。

 これにネットでは「杉田さんクリスマス過ごす相手見つかってよかったね……」「ニコ生で配信してくれ!」といったファンの声が続出しているが、杉田は以前クリスマスについて「毎年言うが、俺は空気を読んでなるだけ繁華街に近付かないし、死ねとか爆発しろとか不幸も願わない。幸せな人はそれでいいから、どうか独者や働いてる人の事は放っておいてくれないか?幸せになるとそれを人に言いたくて仕方ないんだろうけど、本当にイベント弱者は抵抗する術が無いんだ。どうか……」といった叫びをTwitterで上げている。ラジオでは、「クリスマスの時、街にいるサンタからもらったコンドームでひとり遊んだ(※水を入れて)」という逸話も語っているだけに、今年は(おそらく)声優たちと楽しいクリスマスを過ごせそうで本当に何よりだ。

杉田智和、“クリスマスボッチ”回避か!? 小清水亜美、江口拓也ら人気声優が次々と“パーリー”参戦表明のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優声優マフィア梶田中村悠一佐藤拓也安元洋貴小清水亜美山下大輝早見沙織杉田智和江口拓也銀魂の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…