1511_deremasumj.jpg
アイドルマスター コロムビア公式Twitter(@imas_columbia)より。

 先月19日にNHKホールで収録が行われた『MUSIC JAPAN』(NHK)の模様が、今月8日&15日の深夜に放送された。放送前は、“デブライブの悲劇再び!?”との懸念もあった『THE IDOLM@STER シンデレラガールズ』(以下、『デレマス』)のアイドル(の中の人)出演シーンだが、心配には及ばなかったようだ。

 先月11日放送の『MUSIC JAPAN』では、『ラブライブ!』μ's(の中の人)の面々が出演した。新田恵海や三森すずこをはじめとした人気声優に、流行語候補にもなっている多くのラブライバーが熱狂。しかしその一方で、一般視聴者からは「デブがセンターで草」といった声も上がってしまった。その結果、『ラブライブ!』と肩を並べるアイドルアニメ『デレマス』が「『MUSIC JAPAN』に出演決定!」となった際、声優ファンからは心配する声が上がることに……。

 そして迎えた15日、KANA-BOON、PUFFY、ももいろクローバーZといった人気アーティストに交じり、『デレマス』総勢50名以上の中から選ばれた大橋彩香(キャラクター名:島村卯月)、福原綾香(渋谷凛)、原紗友里(本田未央)、五十嵐裕美(双葉杏)、松嵜麗(諸星きらり)、青木瑠璃子(多田李衣菜)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉)の人気声優7名が登場。地上波初登場ということで緊張した様子ではあったが、会場に足を運んだP(ファン)の合いの手に乗せ「お願い!シンデレラ」を見事歌い切った。

 これに対し、一般視聴者からは否定的な声は見られず、それどころか「シンデレラガールズが出てきたとき、『誰このおばさんたち、Perfume早くして』って言ってたお姉ちゃんたちが、シンデレラガールズ終わってから『あの娘かわいかったね』って話しているのを見て、僕は嬉しかったよ」といった声すら上がった。

 もちろん、全国のPも「NHKでもちゃんと輝いてました!」「めちゃ感動しました」「初々しくて良かった!」「いつまでも応援し続けます」「地上波初登場とは思えないほど堂々としたステージでしたね」「ユースケ・サンタマリアと話してるところとかすごい新鮮でした」「るるきゃん(佳村)かわいい」「松嵜さんの笑顔がとても良かった…!」など大喜びだ。

 他にも「へご(大橋)はかわいい」「やっぱ青木瑠璃子なんだよな」「るるかわ」「きらりちゃんが1番ノリノリだったよね」「半分はかわいい」「めちゃシコ余裕!」といった声が上がった『デレマス』初の地上波。出演した五十嵐(@HiRoMi_ig)が「両親が喜んでいるのでそれでよいのです。それがすべて。素敵な思い出をありがとう」とつぶやいたり、また青木(@coloruri)も「公開処刑とか言うなよ(小声)」とつぶやいたりしているが、Pはもちろんのこと、一般視聴者からも“いちアーティスト”として認められたようだし、卑屈にならずに胸を張ってほしい。そして、今後も出演を続けてほしい。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ

涙のあとにはまた笑ってスマートにね

“デブライブ”の悲劇を恐れる青木瑠璃子「公開処刑とか言うなよ」と卑屈になるも、『デレマス』地上波初出演は大丈夫だった!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優MUSIC JAPANTHE IDOLM@STERアイマスシンデレラガールズデレマス青木瑠璃子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?