1511_ske.jpg
『SKE48オフィシャルサイト』より。


 今月25日に1thシングルをリリースすることが決まっている、SKE48からの派生ユニット「ラブ・クレッシェンド」。SKE48からは初となるユニット結成にファンからは期待する声も上がってはいるのだが、松井珠理奈がメンバー入りしていることに関して、「1人だけ、おばちゃんが混ざってるみたい」「若手に任せればいいのに」など、ネット上では“不要論”の声が止まないようだ。

「先月の5日、SKE48の7周年記念コンサートで新ユニット5組の発表があったのですが、『ラブ・クレッシェンド』はタイトル曲を歌う、いわば新ユニットの“顔”です。メンバーは、松井珠理奈、後藤楽々、北川綾巴、江籠裕奈、熊崎晴香、小畑優奈、菅原茉椰の7人で、平均年齢は15.7歳。18歳の松井が最年長で、『私がユニットでは最年長なんですよ。そんなことは初めてだから戸惑っています』とコメントしましたが、戸惑っているのはファンも同じようで、『若手主体のメンバーの中に、“老け顔”と指摘されることが多い松井が混ざっているのは違和感があり過ぎる』という声が、ユニット発表から1カ月を過ぎた今でもネット上で飛び交っているようです」(芸能関係者)

 しかし現実的に考えると、全国的に知名度のある松井がいなければ、注目度もグッと落ちてしまうことは必然。一向に世代交代の進まないSKE48の将来に危機感を抱くファンは多いようだ。

「今年の8月に松井玲奈が卒業したことで、SKE48結成当初から人気を牽引してきた“W松井”時代が終わりを告げましたが、松井玲奈の抜けた穴を埋めるだけの人気・実力をもったメンバーはおらず、現在は実質的に松井珠理奈のワントップ体制状態。SKE48だけでなく、AKB48グループ全体にもいえることなのですが、特にSKE48は世代交代に難航しているといわれています。負担が増えていくことを見越してか、先月22日、松井はAKB48兼任を解除し、SKE48専任で活動していくことを発表しました。しかし、『劣化スピードが加速している』と指摘される松井にいつまでも頼っていては、いずれグループが破綻してしまうことは目に見えています。今回のユニット活動をチャンスと捉え、若い世代が下剋上を果たしてくれることを、運営のみならず、ファンも期待しているようです」(同)

 SKE48専任にあたって、「SKEの最初の目標がAKBを超えること。AKBを焦らせたい」と意気込みを語っていた松井だが、果たして、その目標を叶えることはでるのだろうか?

コップの中の木漏れ日(CD DVD)(Type-C)(初回生産限定盤)

コップの中の木漏れ日(CD DVD)(Type-C)(初回生産限定盤)

18歳が最年長とか……どんどん低年齢化していくな。

SKE48初ユニット「ラブ・クレッシェンド」に松井珠理奈不要論止まず! 知名度の上がらない他メンにファンはやきもき?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優SKE48ラブ・クレッシェンド下剋上松井珠理奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ