1511_nakada.jpg
「セント・フォース」公式サイトより。


 11月13日早朝、多くの男性視聴者が激震に見舞われたに違いない。

 ネット上では“結婚しない女”とも呼ばれていた『Oha!4 NEWS LIVE』(日本テレビ系/月~金曜午前4時)の美人MC・中田有紀アナ(42)が、今夏に結婚し、第1子を妊娠中で来春に出産予定であることを、番組中に報告したのだ。

 所属事務所であるセント・フォースによると、お相手はロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION(通称アジカン)」のベース・ボーカルを担当する山田貴洋(38)で、出演する番組は年内で“卒業”するという。

 中田アナはフリーキャスターとして、02年4月から、『Oha!4』の前番組『ニュース朝いち430』に出演。番組が『Oha!4』にリニューアルした後も出演を続け、11年10月からMCに昇格。実に丸4年にわたって、“女帝”に君臨してきた。

 キャスター陣が美人揃いであることから、同番組は常に女子アナフリークの注目のマトで、わざわざ録画して視聴する人も少なくないようだ。中田アナは知性的な美人で、40歳を過ぎても、好んでミニスカを着用し、その美脚を披露。朝が早い中高年男性から、熱狂的な支持を受けていた。

 その一方で、独身を貫いていることから、“結婚しない女”とも称されていた。入籍日、出産予定日は公表していないが、“デキ婚”である可能性が高い。硬派である中田アナだけに、その衝撃は大きい。

「中田アナはフリーながら、『Oha!4』では絶対的な権力をもっていたといわれています。その発言権はキャスターの人事にも及び、まさに“お局様”状態。中田アナの意に沿わないため、降板させられたキャスターもいるようです。従って、出演するキャスター陣は、常に中田アナの顔色をうかがっているといいます。その意味では、中田アナの卒業を内心では、ほくそ笑んでるキャスターもいるはずです」(テレビ関係者)

 まさに、“女帝”といえる中田アナが卒業を明らかにしただけに、やはり気になるのは、その後任人事だ。早朝番組とはいえ、男性視聴者に人気があっただけに、それ相応のキャスターを起用するしかないだろう。

 日テレといえば、『NEWS ZERO』の人気キャスターだった山岸舞彩さんが結婚・引退のため、10月1日で卒業。山岸さんの所属事務所(セント・フォース)は、複数の後任候補を同局に猛プッシュしたが、結果的に抜てきを受けたのは、金曜キャスターを務めていた局アナの久野静香だった。フリーキャスターを使わず、局アナに任せたのは、“コスト削減”が目的。

 中田アナはある意味、山岸さん以上の大物であり、人気も高い。果たして、日テレは、その後任に誰を起用するのか、大いに注目されるところ。
(文=森田英雄)

日本テレビ『Oha!4』の“お局様”中田有紀アナが結婚・妊娠の衝撃! 早くも注目される後任人事のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能Oha!4 NEWS LIVEお局様セント・フォースミニスカ中田有紀美脚の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…