前編に引き続き、後編でも深夜ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』(MBS・TBS系)のコアな部分の話をしてくれたお2人。原作コミック(作:平本アキラ/講談社)やアニメ版、さらにMVの裏話についても話をしてくれた。

―― ドラマの前にアニメ版も放送されていました。こちらはご覧になりましたか?
辻村 もちろん全部見ました!
藤木 毎週楽しみに見ていました。もう完全にハマってしまいましたね。
辻村 毎話、作画が非常にきれいでしたよね。
藤木 それでギリギリの描写をしていたというか……。
辻村 ギリギリというかアウトというか(笑)。
藤木 原作を読んだ後に見たので「アニメではどう表現していくんだろう」って思っていたんですよ。それで実際にアニメを見たら光の線が入っていて……。「あぁ! そういうことか!」って(笑)。
辻村 これぞジャパニーズカルチャーですよね。海外で日本の文化としてアニメやアイドルを好きになる方が多くなったのもわかります。色の使い方や描写、エロの見せ方から人間関係の表し方にいたるまで、これは日本人にしか出来ないだろうなって。見ていてうれしかったし、これは世界に誇れるなと思いましたね。
―― 原作とアニメを見て、好きになったキャラクターがいれば教えてください。
藤木 僕はいつの間にか花ちゃんに夢中になっていましたね。副会長がセクシー系だとしたら花ちゃんはかわいい系だと思うんですよ。僕はそういう子が好きなんですよね。空手を使ったりする場面では、さすがにやりすぎだな、と思うときもあるんですけど……。花ちゃんは過激なシーンも多いですし、気づいたら好きになっていた……という感じです。まぁ色々言ってきましたが、単純に好みってだけかもしれません(笑)。
辻村 そんな僕も花ちゃんが好きなんですよ(笑)。でもここ最近、千代ちゃんがいいなって思えてきました。と、いうのも、MV(※ミュージックビデオ)で千代ちゃん役の武田(玲奈)さんに出ていただいたんです。実際に見たら「めっちゃかわいい!」と、なりまして。
藤木 確かに千代ちゃんもかわいいけど……この場合は武田さんがかわいいってことじゃ……(笑)
辻村 それでMV撮影を経てから、またアニメを見るとかわいいなぁ~っていう(笑)。でも、全員魅力的ですよ!
藤木 女性キャラに目が行きがちですが、男性キャラも魅力的ですよね。ドラマではガクトがどんな感じになるか楽しみです!

監獄学園 プリズンスクール Blu-ray BOX

監獄学園 プリズンスクール Blu-ray BOX

実写ドラマBD&DVDもいよいよ来月発売……だ!

『監獄学園-プリズンスクール-』主題歌を歌う4人組ロックバンド・HaKUに、「衝動」秘話を聞く <インタビュー後編>のページです。おたぽるは、catインタビューその他マンガ&ラノベ漫画音楽HaKUインタビュー井口昇平本アキラ監獄学園衝動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…