1511_hukuen.jpg
福圓美里のTwitter(@misa0110)より。

 水樹奈々のラジオ番組『水樹奈々 スマイルギャング』(文化放送)の副ヘッド(アシスタント)でお馴染みの声優・福圓美里(ふくえん・みさと)。今月9日に福圓が、自身のTwitter(@misa0110)に夕飯をアップしたのだが、その夕飯があまりに家庭的で「嫁にしたい!」と叫ぶ男性が続出している。

『蒼穹のファフナー』『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』『ジョジョの奇妙な冒険』など、多くのアニメに出演するほか、舞台女優としても活躍する福圓。今月1日までは、ユージーン・オニール原作、F3(エフサンジョウ)主催『楡の木陰の欲望』のアビー役として舞台に立っていた。なお同舞台では紅一点を演じ切り、「かわいらしさの間に大人の色気が漂っておった」「限りなくナチュラルだけど毒気のある芝居。時々ドスの利いた感じが見え隠れしていて、アビーの根っこの深さや激情を表しているなぁー」など、足を運んだ観客から絶賛されている。

 舞台後は疲れていたのか、しばらく間を空けていた福圓のTwitterだが、およそ1週間ぶりに「久しぶりに料理しようかな。お芝居中全然出来なかったから」と更新。ファンから「そういえば最近、ご飯ツイートが御無沙汰でしたね」「ビーフストロガノフお願いいたします」「コーヒー味のチューインガムおなしゃす」と催促されたからか、その後、作った料理の写真を添え投稿した。

「今日のお夕飯は塩肉じゃが、粕汁、ナスの生姜煮、いんげんの胡麻和えです(^ω^)」

 彩り、バランス、盛りつけなど、すべてにおいて優れていると思われる日本人らしい夕飯。容易に小料理屋でも開けてしまいそうな、見事な和食を見たファンから「美味しそう!盛りつけも素敵」「素晴らしすぎます!! 食べたい」「お体に良さそう&美味しそうで……食べてみたいです」「料理本か、雑誌に料理コラムとかの企画があると面白そうですね!」などのリプライが届いた。中には、「お母さんって呼んでいいですか」と子どもになりたがるファンや、「褒めてもらえるからってー!悔しいけど美味しそうー!」と嫉妬する女性も。

 また、「こういう食事が出てきたら惚れるわ」「これはいい嫁になる」「ええ嫁やが」「嫁に欲しい」「いいな。結婚してくれ」「料理上手ってだけで多少ブスでも許しちゃうよな。彼女の家に行くのが楽しくなる」「これだけ作れるなら、嫁にもらってやってもいいレベル」など、結婚したがる男性も多い。

「お腹減りそう」「結婚してるなと思ったけど、肉が足りない。これじゃ男は持たないから、やっぱり結婚してないわ」「米少なくね?どう考えてもおかわり必須だろう、これ」と、女性ならではのボリューム感に不満を感じる人もいたが、夕飯により確実に好感度を上げた福圓。結婚発表が行われた際は、多くの男性が悲しむことになりそうだ。

福圓美里は結婚したい声優NO.1なのか!? 「お母さんって呼んでいいですか」「嫁にもらってやってもいいレベル」のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ジョジョの奇妙な冒険スマイルギャング副ヘッド水樹奈々福圓美里の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?