1511_toto.jpg
『高畑充希』公式インスタグラム(@mitsuki_takahata)より。


 6日、来年4月から放送開始となるNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の出演者発表会見が行われた。今作が連続ドラマ初主演となる高畑充希は、向井理や木村多江、大地真央といった共演者に囲まれ「楽しいことしか起こりえない」とコメント。さらに同日、自身のTwitter上に「負ける気がしない布陣にどきどきしています」と投稿。業界内外から、早くも期待の声が上がっている。

「2013年の『ごちそうさん』(同)で、すでにNHK朝の連続テレビ小説への出演は果たしている高畑ですが、今回はヒロインということで気合いも入っていることでしょう。ずば抜けた演技力は業界内でも“若手女優No.1”に推す声も多く、来年公開予定の映画『植物図鑑』で映画初主演も決定し、勢いに乗っています。さらに、現在放送中の『あさが来た』(同)の平均視聴率が20%を超え、右肩上がりになっていることから、このままバトンリレーが上手くいけば、30%超えの高視聴率も不可能ではないのではないかという期待が膨らんでいるようです」(芸能関係者)

 高畑といえば、たびたびSNSに登場する元AKB48・前田敦子との親交がファンの間では有名だが、前田ファンからは「コネであっちゃんをゲスト出演させてもらえないかなぁ」という声も上がっている。

「高畑と前田が親交を深めるきっかけとなったのは、ドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演した際、主演の佐藤健を見て『佐藤と比べると自分たちはブスだな』と語り合ったことで意気投合し、柄本時生、池松壮亮を加えた4人で“ブス会”を結成。定期的に食事会などを開き、その様子をインスタグラムなどに投稿したことが話題となり、通常は親交の深い3人が出演するトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、特別に4人で出演し、仲の良い様子を披露しました。こういったことから、高畑のコネで前田のNHK朝ドラ初出演を期待する声がファンからは上がっているようです」(同)

 ただ、『とと姉ちゃん』には、AKB48時代の後輩である川栄李奈が実力で役を勝ち取り出演が決まっていることから、もし出演が決まったとしても、前田にとっては心中複雑な思いになるのではないかと指摘する声も上がっているようだ。

『Q10』DVD-BOX

『Q10』DVD-BOX

佐藤健は同業者から見ても綺麗なのか

『とと姉ちゃん』高畑充希の「負ける気がしない」発言にファンの期待膨らむ! 前田敦子ファンは“ブス会のコネ出演”を期待かのページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能とと姉ちゃんブス会前田敦子川栄李奈高畑充希の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…