monsterhunter_main.jpg

 タレントでミュージシャンのDAIGOが9日、都内で行われたカプコンのハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』の新作『モンスターハンタークロス』(11月28日発売)の新CM発表会に出席した。本ゲームの大ファンであるというDAIGOは、モンハンCM初出演に「DGKG!(DAIGO感激)めちゃくちゃ嬉しい!」と喜びを爆発させ、新作についても「めちゃくちゃ楽しくてエキサイトできる、そんなゲームでした。何度でもやりたい。CMの撮影中も普通に楽しくプレイしていました」と絶賛した。

 新CMの発表を前に「僕もまだ1ミリも見ていないんですよ。ここでみなさんと同じ気持ちで見ます」と頬を緩ませコメントしたDAIGO。「もう修正できませんよ」と関係者から声をかけられると、「もしかしたら細かい肌修正をお願いするかもしれません」と冗談を交えてコメント。

 モンハンについては「僕は2ndG(『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G』2008年発売)から始めてハマりましたね」と明かし、「そこからずっとやっています。やりはじめたときは“双剣のDAIGO”と言われていました。今は“大剣のDAIGO”に変わりましたけど」とにっこり。

monsterhunter_IMG_0102.jpg
「DGKG!」だそうです。

 この日はモンハンの衣装に身を包み登場したが、モンハンのコスプレにも頻繁に挑戦するといい、「去年はモンハンの衣装を自分たちで作ってハロウィンパーティをやったりしました。それが今年はオフィシャルの装備を借りてやることができて、すっごくクオリティが高くてうれしかった。テンション上がって、ライブもむちゃくちゃ楽しめましたね」としみじみ。

 CM内ではレコーディングスタジオで本ゲームを楽しくプレイするDAIGOの姿が映し出されており、この日はメイキング映像も公開。「GBB(ガチビリビリ)」「GGG(ガチガチガチ)」などDAIGO語を連発してゲームを楽しむDAIGOの姿が紹介され、DAIGOはCMの完成度にも満足げ。また、イベント後半はDAIGOが出演する“ソロ編”とともに“マルチ編”に出演する“モンハン芸人”の井上聡(次長課長)、女優の松岡茉優、タレントの武井壮も登場。DAIGOを交え、仲良くトークショーも行われ、CM撮影の舞台裏をそれぞれが振り返った。

DAIGO『モンスターハンタークロス』新CM出演に大感激!「DGKG! めちゃくちゃ嬉しい!」のページです。おたぽるは、ゲームリリース情報カプコンモンスターハンターの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?