『竹達彩奈スペシャルサイト』より。
『竹達彩奈スペシャルサイト』より。


 4日、竹達彩奈の7thシングル「Little*Lion*Heart」(ポニーキャニオン)が発売された。声優としては大人気だが、歌手業に関しては“イマイチ”という評価を受けているものの、1年ぶりの新曲リリースに「待ってました!」と、待ち望んでいたファンの歓喜の声も聞かれる。そんな竹達彩奈が「ストーカー被害に遭っているのでは?」というウワサが、一部ファンの間で広まっているようだ。

「ウワサが広まったのは、先月30日に竹達彩奈が約4カ月ぶりにブログを更新したことに端を発しています。長い間ブログを更新しなかった理由について竹達は、『日にちが経てば経つほど書きにくい』状態が続いていたと前置きしたものの、『あと変なコメントもたまにあったので書きにくかったのです。同じIPなのに名前が違ったりするから怖くてね』と、ネットストーキングに遭っていたことを匂わすようなコメントを書き込み、ファンの間で『大丈夫か?』と心配する声が広まりました。SNS全盛の今、執拗なネットストーキング被害に悩み、引退にまで追いやられてしまうアイドルも少なくないですから、ファンの心中も察するところがあるのですが、竹達は1日にもブログを更新しているので、ファンの心配も少しは和らいだようです」(芸能関係者)

 執拗なストーキング行為に悩まされるのは、人気声優であるがゆえの代償といえる。特に竹達彩奈の場合は、声だけでなくルックスにも注目が集まっている。ファンからは“グラビアイドル顔負け”ともいわれる“むっちりボディ”に称賛の声が上がっているようだ。

「Eカップと推定される巨乳と、たまに肥え過ぎて“子豚ちゃん”とファンからは愛情を込めて呼ばれる“むっちりボディ”には、声優界のみならず、グラビア業界からも熱い視線を送られているようです。今年6月に、人気声優・戸松遥が5冊目となる写真集『I may Me』(学研パブリッシング)で、大胆なTバック姿を披露したのですが、ネット上では『鶏ガラ過ぎて……』『尻の形が四角い!』などといった批判の声が上がり、『戸松じゃなく、竹達にTバックをはいてほしかった』という声が沸き起こりました。ファンの後押しで、竹達のTバック姿を拝める日も、そう遠くないかもしれませんね」(同)

 1日には、自身のTwitterに「フォロワーが48万人に! ありがとうございます!フリーザ様の戦闘力にまた少し近づきましたね!」と投稿していた竹達彩奈だが、Tバック姿を披露すれば、フリーザの戦闘力を軽く凌駕することになりそうだ。

竹達彩奈にネットストーキング被害疑惑浮上中…Tバック姿披露で、フリーザの戦闘力を軽く凌駕へのページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ネットストーキングフリーザ竹達彩奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ