1511_toyonaga.jpg
豊永利行 所属事務所「SETマネージャー 湊」Twitter(@hemp_m)より。


 先月25日に自身のオフィシャルブログ「猫視眈々」で結婚を発表した俳優&声優の豊永利行。そんな新婚の豊永が共演の声優らから、手荒い祝福を受け、盛り上がる場面があったという。

 豊永は1995年にミュージカル『Sing for You, Sing for Me.』で子役デビューすると、2003年には“テニミュ”こと『ミュージカル テニスの王子様』に青学1年生トリオの1人・加藤勝郎役で出演。それと同時に声優としてもキャリアを重ね、アニメ『デュラララ!!』シリーズの竜ヶ峰帝人役や『東京喰種トーキョーグール』の永近英良役などを始めとした、さまざまな役で親しまれている。

 人気声優の結婚といえば、男女問わず我を失うファンが続出し、ネット上も病的な声で“荒れ”て話題となることが多いが、豊永のブログは今月4日までに500を超える「ご結婚おめでとうございます」や「幸せな家庭を築いてください」など、お祝いコメントにあふれた。

 そんな豊永は結婚発表から1週間後の11月1日に『デュラララウンジ!! in パシフィコ横浜』に出演。イベント夜の部に参加していたという30代女性がその様子を語る。

「会場は女性のお客さんが8割くらいで、開演前には豊永さんの結婚の話をしている人もちらほらいましたけど、私の近くに座っていた人たちは好意的な感じでしたよ」

 と、現場は混乱もなく和気あいあいといった感じだったという。それはこの日、登壇したキャストたちも同様だったのだとか。

「平和島幽役の岸尾だいすけさんが積極的にイジってて『昼の部は豊永さんの披露宴、夜の部は2次会』と、コメントしたり、黒沼青葉役の下野紘と仲良くじゃれ合っていた豊永さんに『嫁にいいつけるぞ!』『こんなに嫁のネタを振るのは鈴村(健一)さん以来』と言い出して、場内爆笑でした。豊永さんもそのセリフに返しづらそうでしたけど、言われるたびに幸せそうに笑っていて、本当に結婚式の2次会にいるような気分でしたよ(笑)」(同)

 その後も企画コーナーや朗読劇などでは平和島静雄役の小野大輔と岸尾が、小野が空所承太郎役で出演した『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』ネタで“暴走”したというシーンも。

「『デュラララ!!×2 承』の“承”は承太郎の承だったと岸尾さんが言い出すと、小野さんも悪ノリして承太郎風の声を出したり、朗読劇で『怪物』が出たという設定の話になると、朗読劇そっちのけで『怪物くん』のネタで盛り上がったりと脱線しまくったうえに、ちょこちょこ結婚ネタも入れていて、ついには豊永さんも「誰かこの“兄弟”をしゃべらせないで!」と、懇願しだしたりと大変そうでした。とはいえ、見ているこっちとしては豊永さんには悪いですが『いいぞ、もっとやれ!』という感じではありましたけど(苦笑)」(イベントに参加していた20代男性)

 この日、集まったファンが喜ぶ盛り上がったイベントになったようだが、ヤジが飛ぶこともなく平穏無事に終われたことに一番安堵していたのは豊永かもしれない。

Day you laugh

Day you laugh

おめでとうございます!!

小野大輔&岸尾だいすけ“兄弟”が大暴走!! 豊永利行の出演ライブが「まるで結婚式の二次会」!? のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優2次会下野紘小野大輔岸尾だいすけ結婚豊永利行の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!