1511_osomatsu_1.jpg
公式サイトでは、第1話の場面画像が一部差し替えられている【上:差し替え前 下:差し替え後】(いずれもおそ松さん公式サイトより)。

『うたの☆プリンスさまっ♪』『ラブライブ!』などと、人気アニメのパロディネタをこれまでかと展開した第1話が、Blu-ray/DVDパッケージ第1松(巻)で“未収録”となることが決定し、話題騒然となっているアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)。第1話は幻となってしまうことにネットでは「録画消せない……」などといった声が上がっているが、その中で一部の『おそ松さん』ファンは、とある心配をしているそうだ。

「『おそ松さん』の第1話では、おそ松をはじめとする六つ子たちが今風のイケメンに変身し、『花より男子』のF4よろしく、F6(赤塚不二夫財閥の六つ子)と名乗ったり、『うたの☆プリンスさまっ♪』のST☆RISH風に扮するといったパロディネタを繰り広げていました。その第1話がパッケージ未収録となってしまったことで、『イケメン姿の六つ子グッズはどうなるの!?』といった声がファンから上がっているんです」(『おそ松さん』ファン)

『おそ松さん』の第1話では、“昭和顔”の六つ子たちが今の時代に受け入れられるよう、イケメンに変身。『うたの☆プリンスさまっ♪』のST☆RISH風の衣装に身を包み、歌い踊るシーンなどが見られた。そんな“イケメン六つ子”はなんとグッズ化が決まっており、缶バッジやクリアファイル、スマホケースなどが発売される予定となっている。

 だが、そのグッズのほとんどがST☆RISH風の衣装を着ているイラストを使用しているのもあってか、ネットには「すでにグッズ展開されてるイケメンver.はどうなるのか」「売り出してるイケメンの方のグッズどうするの」といった声が見受けられることに。今回、第1話がパッケージ未収録となった理由は「おそ松さん製作委員会の判断」(公式サイトより)としか明記されていないが、パロディネタが発端なのは言うまでもない。この一連の流れを踏まえて、グッズ発売を心配する声がファンから上がってしまっているようだ。

 ちなみに、アニメ公式サイトの「ストーリー」では、第1話の場面紹介カットが『うたの☆プリンスさまっ♪』のパロディシーンから赤塚不二夫のイラストに変更されている。現在は特にグッズについてアナウンスはないが、第1話がパッケージ未収録となってしまった以上、イケメン六つ子のグッズはある意味貴重な品となりそうだ。

「イケメンの方のグッズどうすの?」 『おそ松さん』第1話パッケージ未収録決定に、とある心配の声浮上のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情おそ松くんおそ松さん赤塚不二夫の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?