1511_tomatsu.jpg
「新杵堂」公式サイトより。


 クリスマスの夜、人気声優・戸松遥がもしも目の前に現れて、なおかつ「はい、あ~ん」とかしてくれたら……。そんな妄想が現実になる商品がついに現れた。新杵堂が発売する「戸松遥と過ごすバーチャルクリスマス」だ。

 新杵堂は、昭和23年創業という、老舗の和菓子・スイーツ専門店である。「伝統継承と確信への挑戦」をモットーに掲げており、代表は和菓子だけでなく海外でも菓子修行をするなど、常に新しい試みをしている。今回はちょっと挑戦しすぎな気がするが……。

「戸松遥と過ごすバーチャルクリスマス」は、スマホを使ってVRコンテンツが楽しめる、メガハウスのアイテム「BotsNew」と新杵堂のカップケーキ4つ、そして専用アプリのセットで、価格は4,584円(税込)。スマホにVRアプリをインストールしBotsNewにセットすると、目の前に戸松遥が出現。360度、至近距離で一緒に過ごせるというもの。

 ちなみにBotsNewをメガハウスの公式サイトから購入すると2,980円。対応アプリもホラー系から美少女形までいろいろ出ており、今回のクリスマス映像以外も楽しめる。また、カップケーキも800円ほどするということを考えると、戸松遥を呼び出す費用だけなら約800円。そう考えると「1あーん800円ならいいかもしれない……」と思ってしまう。ネット上でも「はるちゃんにあ〜んしてもらえるだと!?!?」「これはこれで夢の風景」「これでクリスマスは寂しくないな」と好意的な声も多い。

 ただ、実際に「あーん」してもらうには、結局は自分の腕でカップケーキを口に運ぶことになる。クリスマスにBotsNewを頭に装着し、自分で自分に「あーん」している姿を想像して、「むしろ、めっちゃ虚しさ&寂しさ募るんじゃないのかいな」「寂しさ倍増で最終的に号泣しそうなんですけど」と、現実に戻った瞬間を考えると逆に地獄を味わう、という声も。

 クリスマスの恒例行事と化している、二次元嫁との2人きりのパーティ。毎年モニターをグッズで飾り付けし、ケーキやごちそうを一緒に食べる写真が大量にアップされている。今年からは、「戸松遥ならオレの前にいるぜ」とBotsNewをつけた姿が流行するかも?

STEP A GO! GO!

STEP A GO! GO!

こんな笑顔で「あーん」されたい!!

戸松遥がカップケーキを「あ~ん」してくれる時代が来た!これでクリスマスも怖くない!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優BotsNewカップケーキクリスマス戸松遥新杵堂の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!