1511_yamamoto.jpg
『必殺仕事人2015』(テレビ朝日系)公式サイトより。


 今月29日に放送される時代劇『必殺仕事人2015』(テレビ朝日系)に、モデルで女優の山本美月が、声を出すことが出来ない“泣きぼくろのお宮”役で出演することが、先月30日に発表された。これには、「ブサイクな声を隠してまで、ゴリ押しするのか!」「もはや、剛力彩芽以上のゴリ押し」など、ネット上では批判の声が高まっている。

「今年上半期のタレントCM起用社数ランキング(ニホンモニター調べ)では、上戸彩に次いで、杏、桐谷美玲と並び2位にランクイン。次期CM女王とも目される山本ですが、演技力に関する評価は惨憺たるものがあります。特に声に関しては、かわいいルックスとあまりにギャップがありすぎ、ネット上では『ブサイクすぎる』と容赦なく叩かれているようですし、そのブサイクな声でドS演技を披露した『日清焼そばU.F.O.』のCMでは、視聴者からの反応も微妙でした」(芸能関係者)

 だが、たとえ演技が下手で、声がかわいくなくても、山本を熱狂的に支持するファンは多いようだ。

「山本が“ガチのアニヲタ&ゲーマー”ということから、山本ファンにはアニヲタやゲーマーが多いといわれ、俳優界では屈指のゲーマーとして名高い山田孝之も“非公式”Twitter上で山本ファンを公言しています。山本はブログなどで、たびたびコスプレ姿を披露し話題になっているのですが、ファンからはコスプレ写真集を望む声も上がっているようです。今回の時代劇出演に関しても、山本の声のない演技よりも、“時代劇コスプレ”にファンの注目は集まっているようです」(同)

 モデルとしてはトップクラスの人気を誇ることから、剛力よりも批判は少ない山本だが、“サイレント演技”でゴリ押し批判を一蹴することができるか、注目が集まるところだ。

2016 山本美月カレンダー

2016 山本美月カレンダー

モデルだけじゃ物足りない?

剛力彩芽以上のゴリ押し娘・山本美月の“ブサイク声隠し”に批判高まるも、アニヲタや「非公式・山田孝之」からは歓喜の声!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能コスプレゴリ押し山本美月必殺仕事人2015の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?