1511_uesakanetsuke.jpg
上坂すみれ公式Twitter(@Uesakasumire)より。

 今月1日に上坂すみれが、オフィシャルファンクラブ「コルホーズの玉ねぎ畑」のイベント「秋の植付け祭 ~あやしい!うたごえ運動会~」(以下、「植付け祭」)を開催。2ndアルバム『20世紀の逆襲』の発売告知などが行われた同イベントが盛り上がったのは言うまでもないが、開催後も興奮冷めやらぬ“すみぺ”ファンは沸いている。

 ソビエト連邦が崩壊し、ロシア連邦が成立した1991年、神奈川県に生まれた上坂。2012年に本格的に声優デビューを果たしてからは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』 や『艦隊これくしょん -艦これ-』といったヒット作にも出演し、安定した人気を保ち続ける。なお、人気の秘訣は“中の人”としてだけではない。上智大学卒業に加え巧みにロシア語を操るその頭脳、そして顔、さらに豊満なおっぱいと、どの角度から見ても非の打ち所がないのである。

 先月25日にはお台場のハロウィンイベントで、キョンシーのコスプレを披露してファンを喜ばせた上坂が、ファンクラブイベント第2弾「植付け祭」を東京・品川の「ステラボール」で開催。当日は、たくさんの玉ねぎ(ファン)が上坂を崇めるために集結した。来年1月に発売される2年ぶりのアルバムの中から「繋がれ人、酔い痴れ人」が披露されたり、来年2月に開催されるライブ「超中野大陸の逆襲」のサブタイトルが、「群星の巻」「草莽(そうもう)の巻」と発表されたりした同イベントに、玉ねぎたちは涙を流して喜んだそうな。

 またイベント終了後、上坂がTwitter(@Uesakasumire)で「秋の植え付け祭、ありがとうございました!!何事も暖かく見守ってくださる心やさしき同志に感謝申し上げます!ナイルの悪魔ミスターカーメンに栄光あれー!」と報告すると、興奮が続く玉ねぎはこのツイートにも大興奮。「すみぺお疲れ様でした!!」「おつかー!めっちゃ楽しかったです!」「続報がいっぱい出たので労働に勤しみます!」「アルバム発売も楽しみに待っています。無事完成することを祈りながら」「次はどの悪魔超人の歌か楽しみにしてます」「体調おかしくなってダウンしてしまいましたが、イベントはすごく楽しませていただきました」「ファラオーーー!」などのリプライで溢れた。

 中には、生で拝んだことで“愛”を再認識したのか「上坂すみれさんは今日も世界でいちばんかわいかったです」「私も!生涯、上坂すみれ推しです!」「神々しいすみぺ、なんでそんなに光ってるの」といったリプライや、「地方民なので涙を飲んで最後まで観れませんでしたが(終電)」という悲しいリプライも。

 さらに、足を運べなかった人からも「種付け祭、俺も呼べよ」「ハゲ大喜び」「結婚して養ってもらいたい」「今日本で一番美人らしいな」「胸に顔を埋めた状態で息を引き取りたい」「種付けしたいです」「直接種付け出来なくてもいい。卵だけくだちゃい」などの声も上がった「植付け祭」。いつの日か愛するロシアでも開催し、プーチン大統領を超える支持率を得てほしい。

“今、日本で一番美人な声優”上坂すみれの「植付け祭」で、玉ねぎたちは涙を流して喜んだそうな。のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優20世紀の逆襲すみぺコルホーズの玉ねぎ畑デレマス上坂すみれ秋の植付け祭の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…