1511_hanazawa.jpg
『花澤香菜オフィシャルサイト』より。


 人気声優・花澤香菜が今年5月に日本武道館で行った、ライブの模様を収録したBlu-ray『Live Avenue Kana Hanazawa in Budokan』(アニプレックス)が、4日にリリースされた。先月10日には、「ニュータイプアニメアワード2014-2015」にて女性部門の「声優賞」を受賞するなど、本業である声優業でも精力的に活動する花澤だが、あまりの多忙ぶりにファンの間からは心配の声が上がっているようだ。

「“好きな女性声優”のアンケートをとれば、必ずといっていいほどトップにランクインする花澤ですが、2010年頃から毎年のように、テレビアニメだけでも20本以上の作品に出演。12年からは毎年25作品前後に出演するという殺人的なスケジュールをこなし、ネット上では『花澤香菜には影武者がいるに違いない』という説まで飛び交いました。今年はそれに加え、例年以上に音楽活動にも熱を入れ、5月から7月にかけて、日本武道館ライブを皮切りに全国5都市でツアーを開催。さらに今月からは、朗読&アコースティックライブを全国9都市で開催予定しているなど、影武者でもいなければ、到底こなせるスケジュールには思えません。仕事にあぶれている新人声優たちにとっては、羨ましくてしょうがないでしょう」(芸能関係者)

 声優仲間である竹達彩奈に「香菜ちゃん、ヘンタイだお」と指摘されるなど、好みの女性声優にセクハラまがいの行為をし、自他共に“変態声優”と認められている花澤だが、ファンの間では花澤の“胸いじり”が流行っているようだ。

「花澤の貧乳に関しては昔からラジオなどでネタにされていましたが、最近では、ファンイベントで胸に関する質問をすると花澤が“キレ芸”をする、というのが鉄板となっています。また一部のファンの間では、花澤の名字がアニメ『サザエさん』に出てくる“花沢さん”と同じであることから、『花澤さーん!』と呼び掛けて、花澤がダミ声で『なぁにぃ、磯野くん?』と応じてくれたら幸運が舞い込むという都市伝説までささやかれていますよ」(同)

 ファンからいじられやすいのも、花澤人気の要因となっているのだろう。アニメファンからは、殺人的なスケジュールをこなし続ける花澤の存在そのものが都市伝説であるとする声も多いようだが……。

Live Avenue Kana Hanazawa in Budokan [Blu-ray]

Live Avenue Kana Hanazawa in Budokan [Blu-ray]

活躍してくれるのはうれしいですが、カラダだけは気をつけて……!

“変態声優”花澤香菜に影武者説浮上? ファンの間では「胸いじり」「サザエさん都市伝説」が流行中のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優サザエさん変態声優影武者花澤香菜貧乳都市伝説の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…