1511_ladygo.jpg
『 A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』公式サイトより。


 ラジオ番組『 A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』のパーソナリティーを務めた『.lady.(ドットレディ)』の上坂すみれ、小松未可子、大久保瑠美、高森奈津美、三上枝織の5人による『Lady Go!! 卒業イベント ~1841日の奇跡~』が10月18日に開催され、賑わっていたという。

 番組は2010年10月から「次世代の声優界を引っ張っていく各事務所を代表する若手女性声優」をコンセプトにパーソナリティーが日替わりとなって放送がスタート。11年10月の改編期に寺本來可から上坂にバトンタッチすると、1時間の生放送になり、ファンとパーソナリティーの距離感が近い番組として人気に。今年10月2日に惜しまれつつ放送を終了を迎えた。

 会場となった舞浜アンフィシアターには熱心なファンが詰めかけ、当日になって見切れ席や関係者席の販売までもある熱気のあふれたものに。イベント中も5人全員が涙するような感動のシーンも多々あったそうだが、生放送の番組並みに過激コメントが飛び交うエキサイティングな現場だったという。ここ数カ月で番組を聴き始めたという20代男性がイベントの様子語る。

「5人のこれまでの番組歴史年表を振り返るコーナーがあったんですが、高森さんが“パンチラテロ”なるものを自分が起こしていたと言い出したんです。どうやら、リュックを背負っててスカートがまくれているのがわからなくて『パンツ丸出しになってて、エスカレーターに乗ってたら、後ろから知らないおばさんがしゃっと下ろしてくれた』そうなんですが、『私は割と気にしないよ』とサバサバな感じで、場内爆笑でした(笑)。上坂さんも、『街中でパンツが見えてる人に言ってあげたほうがいいのかな?』と言い出したりと自由すぎる雰囲気でした(笑)」

 “変態”リスナーが量産されたともいう番組だけあって、場内から「踏んでくれー!」コールが沸き起こったり、タイムカプセルを作ろうというのに上坂がなま物のミカンを入れたりと、笑い声が絶えなかったという。そして終盤の1人1人の涙のスピーチでは、小松からはこんなことも。

「『Eカップを手に入れました』と話していて、小松さんの胸元をガン見しちゃったんですが、後から調べてみたら昨年エイプリルフールで“Eカップ”ということをネタにしていたことだったみたいです」(前出の男性)

 ぶっ飛んだ発言などもめじろ押しだった4時間にも及んだというイベントだが、すべてのプログラムが終わり5人がいなくなった会場でも、ファンはほとんど帰ろうとしなかったという。その理由とは……?

「楽曲が場内に流れていたので、観客はほとんど帰らず、音楽に合わせて手拍子するファン続出でしたんです。本当に愛されていた番組だったというのが伝わってくる感じでしたよ」(別のイベント参加者の男性)

 5人とも5年間で“次世代の声優界を担う”だけの人気を兼ね備えるほどの実力をつけただけに、卒業後の活動にも期待したいところ。今回で卒業となったものの、年末までアルバムの発売イベントもあるなど、残り少ない活動期間も目が離せそうにない。

Lady Go!!卒業アルバム

Lady Go!!卒業アルバム

卒業は寂しい……

Lady Go!! 卒業イベントぶっ飛び発言連発! 高森奈津美“パンチラテロ”に上坂すみれ「言ってあげたほうが…」のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優Lady Go!!パンチラ三上枝織上坂すみれ大久保瑠美小松未可子高森奈津美の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?