1511_takabe.jpg
高部あい。


 去る10月15日、東京都渋谷区の自宅で微量のコカインを所持したとして、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で警視庁組織犯罪対策5課に逮捕されたタレント・高部あい(27)が、テレビ局にもとことん迷惑をかけていたことがわかった。

 現在、テレビ朝日系で放送中の錦戸亮(関ジャニ∞)主演ドラマ『サムライせんせい』(金曜午後11時15分~)にレギュラー出演することになっていたというのだ。

「『サムライせんせい』は、すでに収録を終えているらしいのですが、15日の逮捕を受け、元所属事務所(オスカープロモーション)より、出演辞退の要請があったそうです。幸い、チョイ役だったので、高部の出演シーンをカットするだけですんだそうなのですが、それでもスタッフの編集作業は大変だったようです。テレ朝にとってはいい迷惑です」(テレビ関係者)

 逮捕されたのが、15日だったからよかったものの、もし初回放送(23日)以降だったなら、大ごとになっていたはず。“薬物で逮捕されたタレントが出演したドラマ”とのレッテルを張られるところだったのだ。

 また、これだけで済めばいいが、高部が撮影に参加したドラマは、『サムライせんせい』の他にもあるという。

「『サムライせんせい』は出演部分のカットですんだから、まだいい方です。実は、某局で制作している超大物女優が主演する大型時代劇にも出ることになっていました。あいにく、撮影はすべて終えているみたいです。問題なのは、こちらはそれなりの役で、出演シーンも多かったため、その対応を局側で検討しているようです」(同)

 そもそも、高部がこの大型時代劇に、主要キャストでもぐり込めたのは、事務所がプッシュしたおかげ。高部は業界の大先輩にも、大きな迷惑をかけてしまった格好だ。

 万が一、撮り直しや、放送中止にでもなろうものなら、某局にとっては大打撃。高部を起用したテレビ局にとっては、迷惑千万な話だ。
(文=森田英雄)

高部あいの薬物逮捕でテレビ局にも、とことん迷惑が…「事務所のコネでねじ込んだドラマがお蔵入りに」のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能オスカーサムライせんせい高部あいの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ